見出し画像

フェイさんたちの個人的おすすめ

はいこんにちは。
休みの日はあれこれするぞ!って決めつつもバッチリ昼寝を決めてしまい結局何もできずに一日が終わるがおがおです。
先日フェイさんがこんなツイートをしていました。

画像1

なるほど…。確かに最近のフェイさんの動画は編集なしでだいたい2時間ぐらいのボリュームがありますね。垂れ流し放送は見る側もやる側もそれはそれでメリットはあると思うんですが、そうですね、新規の方にはちょっとハードルが高いかもしれないですね。
では今日書くことは新規の方にもおすすめな回をまとめていこう!です。


フェイさんも新規訪問者向けに設定していたこちら。
【GTA5 #12
https://youtu.be/7sECZuhOk1U
動画時間 27:47
フェイさんたちがあかおにさんのピンクの車を盗む神回ですねwww
言わずもがな神回ですねwwきっと新規の方にもハマりますねこれは。

【ヴィセラクリーンアップディティール】
https://youtu.be/MSRRPYiOyX0
動画時間 42:18
フェイチャンネルメンバー全員集合の、これも間違いなく神回なやつですね。お掃除するだけの動画なんですが各々の個性が強すぎてもう、ほんとに笑えますw

【サマーレッスン】
https://youtu.be/JHbtu4PjJkU
動画時間 15:25
30代男性が恥を捨ててギャルゲーを放送しています。
まさかの頭突きエンドですw

【P.T. ( サイレントヒル:プレイアブルティザー )】
https://youtu.be/ATBCUUqkzl0
動画時間 50:29
ホラーゲームをことごとくホラーゲームじゃないゲームに変えてしまうことでお馴染みのフェイさんが本気でビビっていますwww

【Surgeon Simulator 2013】
https://youtu.be/WXSTSrMKQCE
動画時間 42:05
操作がおぼつかなさ過ぎて爆笑ですw
きつね!コーン!コーーン!

【Far Cry 4】 #20
https://youtu.be/gjVge12Tols
動画時間 29:27
伝説ののげげん釣りです。
初見で見た時、お腹がちぎれるぐらい笑いましたw

【アウトラスト #4】
https://youtu.be/fD9Wr-qnsKA
動画時間 21:50
フェイさんってほんとに煽るスキル高いなって思わざるをえない動画ですねwホラーゲームのはずなのに…笑えるw

【アウトラスト2 体験版】
https://youtu.be/eekoUrpyQTc
動画時間 17:57
フェイさんの情緒が不安定w
オキャンタマがぁぁぁぁぁぁぁーーーー

【バイオハザード7 #1】
https://youtu.be/riy8z6xBxxo
放送時間 1:29:21
ちょっと時間は長いですが、見て間違いないやつですw
フェイさんってホラーゲームを面白く実況できるプロですよねw

【パワプロ2016】
https://youtu.be/dpihMG7LdP0
動画時間 29:17
野球をほぼ知らない大人2人がパワプロをやってますw
元気がない時に見たら絶対元気になれる放送ですw
再戦いつかしてほしいなぁ……

【アサシンクリードユニティ】#13
https://youtu.be/oBdb1sevXYc
動画時間 21:04
アサクリユニティからフェイチャンネルを見始めた方もきっと多いはず!協力ミッション面白いですよねwこの回以外にも協力ミッションあるのでそちらも是非に


こんな感じで、単発で面白いかつ、放送時間が短めなやつでまとめてみました。完全に個人的なやつでまとめてるので、いやあの動画も面白いやないけ!っていう異論は認めます(笑)
まとめてみて思ったのはホラーゲームってフェイさんの魅力がすごい出ますよねwマルチ動画も然りですがwGTAとかアウトラストとかは1回しか挙げてませんが全部の回が面白いので、1回見てハマったら全部見てほしいところ。最近は垂れ流し放送が主流ですが、やっぱり編集動画も面白いですね。
私自身最初はゲーム実況なんて何が面白いんだろうって思ってましたが、見ていくうちになぜかどんどんハマっていったんですよね。やはり何をやっているかより誰がやっているかに重きが置かれている気がします。世の中にはごまんとゲーム実況者さんがいてみんな同じゲームをやっていますが結局フェイさんの動画しか見ないですし(笑)過去に数えきれないほどゲームをされているしシリーズ作なら網羅されてて、時系列とか過去の流れ、登場人物とかの解説をいれてくれて分かりやすいし、ゲームをほんとに楽しんでプレイされているところからも、やっぱりフェイチャンネル見よう~ってなるんですよね。あと欠かせないのがリスナーのチャット欄の平穏さ。ものすごい心地いいですよね。某有名実況者さんを見たときキッズがすごかったんですけどフェイさんのところのチャット欄ほんと平和。かくゆう私もチャット欄でみなさんと絡みたくてアカウント作ってた気がしますw
どういう経緯からみなさんフェイチャンネルを知るかはわかりませんがこれからもファンが増えていってフェイさんのもとにYoutubeの盾が贈られるといいですね(笑)

おわり