見出し画像

フェイチャンネル

どうもこんにちはがおがおです。
前回書いたように(その前回が5ヶ月前っておい!)私はフェイチャンネルというゲーム実況チャンネルが好きです。まずはこのチャンネルがどういったものなのか紹介記事みたいなのを書いていこうと思います。では!

【Fei Channel】
2014年5月22日投稿スタート
登録者数56,300人[2019/12/16時点]
難易度の低いカジュアルなゲームから難易度の高いシビアなゲームまでなんでもプレイ
基本収録動画ではなく垂れ流し生放送(平均2時間区切り)
政治と戦争と宗教の話はダメだけどケインコスギの話はOKなチャンネル
始めたきっかけは一緒にゲームしてる周りの面白い人たちをいろんな人に知ってもらいたいから

【フェイさん】
 ・人物像・
まずは何を隠そうfei channelリーダーのフェイさん!
ポケモンゴーにどっぷりハマってるフェイパパ、アンバサの線引きがズブズブのフェイママを両親に持つ。
得意なことは周りの人にクソゲーを買わせることで
苦手なことはきゃりーぱみゅぱみゅが言えないこと(もっとほかにあるだろ!!!!)
ハーゲンダッツのいちご味と堅あげポテトをこよなく愛すお方
30代で野菜をアンロックしたがいまだにお酒は苦手。一説には出張のお酒の席で泥酔し、お偉いさんにうざ絡みをしたとかなんとか…。あと泣きながらどん兵衛を食べたなんて思い出もあるそう。そういえば、銀座九兵衛でお偉いさんと食事をした際もお酒ではなくジンジャーエールを飲んでいたとか…
職業は石油王で新宿のペロペロタワーの高層階に家を構える。
クソゲー写輪眼を宿していて前世は諸葛孔明
好きな女優は柴咲コウさんで、どれくらい好きかというとドラクエ10の家のメイドの名前にコウとつけてしまうぐらい。
昔からゲーマーというわけではなく若かりしfeiさんはスポーツっ子で、高校ではテニス部という名の筋トレ部に所属し日々筋トレに励んでいたそう。
配信者としてはUBIに声をかけてもらえるほどの実力(?)があるにもかかわらず、直近の生放送で‘清原‘や‘ASKA‘を連呼してしまう放送を流してしまい以降音信不通になる事件を起こしてしまう。

 ・おすすめ動画・
人喰いの大鷲トリコ!!!feiさんの優しい部分がいっぱい!
https://youtu.be/Yrrkq0zSqWk
そしてこれ!アウトラスト!feiさんと言えば煽りの天才。そんな才能を随所に見ることができます!とてもトリコをやってた人がやってるとは思えない。ギャップがすごいwあとこれホラーゲームのはずなのに笑えるんです。ホラーゲームなのにホラーゲームじゃない風にしてしまうのもまたfeiさんのすごいところ!
https://youtu.be/CDgy0JFGWIA
最後にこちら!エイリアンアイソレーション!実は私feiさんが実況してたピクミン3から見てるんですがその当時はfeiさんという認識がなく、youtubeからのおすすめでエイリアンアイソレーションがあり見てみると、あれ?この声聞いたことある…あ、ピクミンしてた人か!てなりそれからfeichannelにどっぷりハマるようになった思い出の放送でもあるのでこちらをおすすめに!ゲーム自体もすごく面白く画面越しに感じるfeiさんの緊張感が…w 
https://youtu.be/rO4Gzuk6uHY

書けることはまだまだたくさんありますが一旦このくらいで。
次からはfeichannelメンバーの紹介を!!!

【あかおにさん】
・人物像・
あ・か・お・に・ですっ!でお馴染みのあかおにさん。
フェイさんいわく、ものすごく真面目な人(というのは表向きで放送中では天才と言わざるを得ないぐらい面白いお方)
お酒をよく嗜んでいて放送中でもよく呑んでらっしゃる。
飲み会の席で酔っぱらうと、周りの人に5千円を与えてくる。
他人のネタを一瞬で自分のものにするスキルハンター。
JPYを投入するハードルがものすごい低い課金の申し子。
鉄板ネタは古代のロボットギャギャギャゴゴゴー。
ソロゲーをあまり好んでおらずマルチゲームが好き。
feiさんによくクソゲーを掴まされる(え、あかおにさんまだ持ってんすか?wwwの事件は鉄板)
ペットを飼っていて、ピスタチオ(鳥)とジミー(犬)がいる。次なにかを飼うとしたらやっぱりお猿さん……なのかな?と思っていたら何と鳥が2匹追加されました(名前忘れましたすみません)
feiさんのゲームレビューブログ(ボクラの九龍城)にて、あかおにさんの記事があるんですが最高です(語彙力)
あかおにさんと言えば、芸能界でやらかした人を料理するのが得意ですよね。例えばショーンK、ASKA、吉本興業なんかが……w
あかおにさんのチャンネルのあかおにランドでは、キャラメイク動画や最近では鬼ヶ島サロンという、リスナー参加型の放送もやっていたりするのでおすすめです。かくゆう私も先日レインボーシックスでお邪魔させていただきました!ほんっとーに幸せな時間でしたありがとうございます。

・おすすめ動画・
ホラーが苦手なあかおにさんがP.T.をプレイされる貴重な回です。しかもフェイさんの家でのげげんさんと一緒に!最初から最後までずっと面白いです
https://youtu.be/mm0UF9n7SIE
これは言わずもがな神回ですね!アークのゴリラ回!かわうそさんぐるんぐるんの回!お腹が千切れるぐらい笑いました!
https://youtu.be/LiPnh2Etl8Q
これはみなさんお馴染みかもしれませんが、レインボーシックスシージ!飲み会後のみなさんのテンションの高さも必見!
https://youtu.be/3XJv4V2qarA

【のげげんさん】
・人物像・
フェイチャンネル随一のサイコパスことのげげんさん。
ノゲゲンノイズという自分のチャンネルを持っておりそこでは、”気絶するまで生放送”や”クリアするまで寝ないで生放送”といったような狂った企画をやっています。またノゲミちゃんという妹を作り出し、きようさ肉まんを作るだけの放送をしてたりしています。放送が禁止されていたペルソナをラジオ方式で垂れ流す”オールナイトギュッポン”というこれまた狂った放送をされたこともあります。またジブリ作品をほぼ見たことがないという結構レアな人物。数年前にyoutubeのBAN祭に引っ掛かりBANされたが見事復活!それ以降も頻度は低いですがたまーーーーーに放送されています(banされる前より更新頻度落ちてる気が……)
マルチ動画に出演されてるのげげんさんは、あかおにさんかわうそさんが暴れまわっているのをよくfeiさんと共に抑止する役をしています。そして何故かよく謝罪しています。ツッコミを怠るとかわうそさんに叱られたりもしています。(ここらへんのパワーバランス本当に好きですw)
先日のポケモンの新作、ポケットモンスター宗教の放送はめちゃくちゃ面白かったですね。過去のポケモン放送もそうでしたが、フェイさんとあかおにさんが参加してるとめちゃくちゃになりますねw
のげげんさんと言えばマッドマックス早くやれ!ですがなんと年内最後に放送するとアナウンスがありましたね!(本当かな?w)あとドラクエ6の放送もしてほしいところ…。あ、あと”アカゲンラジオ”まだですかのげげんさん?

・おすすめ動画・
この回はもしかしたら過去1笑ったかもしれないやつですね。のげげん釣りという言葉が生まれた神回です。記憶を無くしてもう一度見てみたい!
https://youtu.be/gjVge12Tols
おじさんたちがいちゃいちゃスニッパーズをする回です!因みにかわうそさんもいますがかわうそさんはひとんちのお父さんをやっていますw
https://youtu.be/hTivL7azMoc
ロマサガ3を30時間エンディングまで生放送してからの登場で、みなさんの愛情が伝わってくる回ですw
https://youtu.be/ogmiEU0XdV8

【かわうそさん】
・人物像・
フェイチャンネル紅一点のJKことかわうそさん。
呑中照美ちゃんの父で過去動画のアサシンクリードで苗字が”kobayasi”であることがばれる(もしかしたら違うのかも)
キャラメイクではあかおにさんに負けず劣らずやばいキャラを作り出していたが最近ではすっかり丸くなりお嫁さんに”今回は普通の顔してるね”みたいなことを言われる始末。
FF14をずっとプレイされており、feiさんのFFを代行でやる光のお父さんならぬ人んちのお父さんをやったりもしている。
得意なゲームはエヴォルブのモンスターとスーパーファミコンのサッカー。
基本的にのげげんさんにアタリがきつく、こりもつさんからは追い込まれるという性癖の持ち主。自由奔放な生粋の末っ子で、今後どういったおじいちゃんになるのか楽しみですねw
学生の頃は家庭教師をされており、GTA5の動画ではかわうそさんって頭いい人なんだって納得させられる一面も。また、変わったバイトも数々されてたそうです。
個人的にかわうそさんが言った言葉の中で一番好きなのが、FF14にて「コミュケーションとれよ口ねぇのかよ!」ですw
あと忘れていけないのは伝説の姫路城配信。心のきれいな者にしか見れないと噂ですね。圧倒的高評価でふふってなりますwそれとみなさんに隠れて目立ってはいないかもですが、かわうそTVという個人チャンネルで配信もされてました。アーカイブがあったはずなのでまだ見ていない方はぜひ見られてみては!?

・おすすめ動画・
みんな大好きダイイングライト!玉木浩二さんの寝起きドッキリですwかわうそさんとのげげんさんの掛け合いが最高ですw
https://youtu.be/c1VqKGs0NP4
末っ子大爆発!かわうそリーダー〇っくれ事件の回ですw誰がどう考えても神回ですね!
https://youtu.be/cAZSeup9MGU
これはもう説明不要な気がしますが、かわうそさんのお子さんの名前を付ける回ですね。途中でピー音が入りますがだいたい何を言ってるか分かっちゃいますねw
https://youtu.be/AtB-ss18Yxo

【こりもつさん】
・人物像・
フェイチャンネルのセクシャル担当!(いや違うかもしれないw)
圧倒的センスで下ネタも品があるし、いちいち発言が面白いんです!フェイチャンネルのヘッダー?も確かこりもつさん作で、編集されている動画の冒頭で流れる音もこりもつさん作だった気がします。最近あかおにさんがされている鬼ヶ島サロンのトップ画もこりもつさん作のはずです。
最近の動画では声での出演はあまり多くはないですが、過去の動画では多く出演されています。その中でもドラクエ10はほぼ声ありで、そう、あの伝説のキャラである”おとやくん”が爆誕しましたねw自分で言わせといて自分で笑ってしまうこりもつさんが最高に面白いですwww
こりもつさんといえば槍の又坐ですが(知っている人は知っているw)またの名は、ドラクエ10バージョン3のボスを弱いで倒すオカマ、おとやくん、もぎたておじさん、あわび子です(いや違うかもしれない)
最近ではまた謎の強キャラを生み出してしまったこりもつさん。ご自身のチャンネルで配信されてますのでぜひご覧くださいwあのおじさんの正式名はわかりませんが(明太子おじさん?)発言がたまに事故るので最高ですw

・おすすめ動画・
お前の意識ラピュータより高い。でお馴染みの神回。先ほど述べましたが核兵器おとやくんが登場してもうずっと面白いですw
https://youtu.be/nQWcQ3oSrsQ
2017年の新年会の怪盗をするゲームにて、こりもつさんの可愛さが爆発してる回です。めちゃくちゃ好きですこれw
https://youtu.be/Dq9BLJqkSmk
こりもつさんとかわうそさんが結婚!?こりもつさんも面白いですが、かわうそさんの顔のインパクトが強すぎて…ww
https://youtu.be/SchCUFhwh4E

ここまでがフェイチャンネルメンバーですね!確かな線引き的なのはないと思いますがここからはフェイチャンネル準レギュラーなみなさんを!!!(ついでに知ってる方の紹介も簡単に)

【ぽまおさん】
オメェンゴー!といえばのぽまおさん!あと圧倒的にFPSが上手なぽまおさん。フェイさんの動画内では主にレインボーシックスシージで活躍されてました!
またプラモデルを作ったり、ケーキを作ったりと、きっととても手先が器用な方なんだと思います。
フェイさんの動画に出始めた初期はキャラが薄かった印象ですが、どんどん毒されていき、昔のオタクキャラしたり、オメンゴーを会得したり、最終的には動画内でベロベロになったりしてましたw

・おすすめ動画・
先ほど述べたぽまおさんが酔いに酔ってるレインボーシックスシージですw
https://youtu.be/DQ6zB8UFndA

【エイゴリアンさん】
スイーツ大好きエイゴリアンさん。
本名はエイゴリアンダーザワールド。もしくはエイゴリアンアンアン。(いや絶対違う)
得意なネタは、二の腕ぱんぱんおじさーん(これも違うw)
シージから登場されたと思っている方もいるかもしれませんが、実はGTAから登場されている結構最初期メンバーのエイゴリアンさん。
最近放送に全く出られないので寂しいです。お元気ですか?

・おすすめ動画・
二の腕パンパンおじさーんのイントネーションが若干違うエイゴさん面白いですw#68のエイゴさんも元気で好きですw
https://youtu.be/oUWzuH0ymPA

【ろぽさん】
・人物像・
フェイさんいわく電子世界の住民。世界でだれも興味がないゲームをやりまくっている人。よくピザを食べたり、お酒を嗜んでいる印象。(すごく失礼なことを言いますが)太っている方なのかなって思っていたんですが、かわうそさんが「ろぽさんはガリガリ」と仰っていたので全然イメージと違っていました。ゲーム内では褐色な女の子キャラを使うことが多い(気がします)
私の脳みそでは全く理解できないのですが、ろぽさんの配信はすごくて、複数画面で配信したり、Vtuber?的なやつで配信していたりとにかくすごいです。

・おすすめ動画・
ヒューマンフォールフラットにろぽさんとあかおにさんが登場された回です。最初から最後までずっと面白いですwww
https://youtu.be/0P6aEeYqEkg

【ひょーどるさん】
・人物像・
絵が最高に上手なひょーどるさん!ふぇいにゃんの生みの親であるひょーどるさんですが、最近ではfeiさんのチャット欄のスタンプも作ってらっしゃいます。ひょーどるさんといえば、マリオメーカーであかおにさんが作った超鬼畜コースをクリアするまでプレイされたすごい方です!あと個人的に好きな話が、ひょーどるさん家の結婚祝いか出産祝いかであかおにさんがプレゼントを渡すから住所教えてって言われたのに偽の住所を教えたことですw
あと鉄板なのがひょーどるさんが言う”はい!ひょーどるずぬーぶパーティーのお時間でーす”っていう冒頭に言うやつを真似しているあかおにさんの真似ですw

・おすすめ動画・
フェイさんのシージ#2ですが、この回にひょーどるさんが参加しているんです!ちなみにかわうそさんが入院していますw
https://youtu.be/56QpaztwjF0

【けいけいさん】
・人物像・
フェイさんの専門学校時代の友人で声がかわうそさんにそっくりですw過去の動画に何回か出演されており、スプラトゥーンでは編集された動画も作られていました!年末にドラクエビルダーズ2でかわうそさんと共演もされてますねwほんとに声がそっくりwちなみに今もガラケーなんですかね?

・おすすめ動画・
これがその編集済みのスプラトゥーンです。いつもとちょっと違うフェイさんにも注目!
https://youtu.be/UfoYH7ASb-k

【ちぇりおさん】
デスティニーやドラゴンズドグマオンラインにて出演されています。情報があまりないのですがフェイさんいわく、ハーレー大好きでめっちゃいい人なんだけどヤクザ。らしいですw

【ほくぴーさん】
料理の鉄人。新年会やゲーム下手王を決めるオフラインでめちゃくちゃ美味しい料理をふるまってくれるお方。確か…シージの動画にも出演されてたような…(違ったらすみません)

【いびとさん】
天才枠のいびとさん。過去のシージによく出られてましたね。のげげんさんいわく、電子ボイスでも絡みずれぇないびと!とのことです。

【ジャクリンさん】
かわうそさんの舎弟

【マッチさん】
ひょーどるさんのお友達

【ツンネコさん】
のげげんさんの妾の子。にわ雄というスタンプで一世風靡したお方。
職場の昼食で納豆を食らう猛者で、トークが面白い(そこら辺のことはノゲゲンノイズでのげげんさんが仰ってました)
記憶が確かなら、最初のエンディングまで生放送はのげげんさんとツンネコさんでやってたような。

【あくたやくん】
少年時代に家を全焼し、深夜の神社で賽銭泥棒、女子テニス部のラケットを校庭のポールに投げ入れる、ガラスを壊して住居侵入、今は晴れて公認会計士のAくん(別の記事でもっと深く書きたいですねw)

【よれよれ将軍】
空想で知らないゲームのレビューを書いている人。基本的にどの記事も内容がお下品です(いい意味でw) 

【新宿のハンサムボーイ】
一説にはフェイさんなんじゃないかという声もありますね。ただ実際のところ謎ですw忘れたころにふっとツイッターに浮上してきますw


さあ、こんな感じでどうでしょうか?文才が全くないので読みづらさがすごかったことと思います(そもそも読まれないかもしれないツイッター鍵垢だし)
この回面白かった!とか記録用に~みたいな感じでこれから運用していこうと思っているので自己満みたいな場になりますが、もし誰かの目に留まって、フェイチャンネル面白そう!とかリスナーの方には、あぁこの回面白かったよね!みたいになればいいなー

そんなこんなで、この記事ではその人が目立ってる動画をピックアップして紹介したのでこれからはみんながワイワイしてる動画とか個人的おすすめ動画とか紹介していけたらなーと思ってます(更新頻度はかなり低いと思われますが)それでフェイチャンネルが、5年10年30年続いていってくれると嬉しいですね(笑)

おわり。