見出し画像

フェイさんたちのダイイングライト

はいこんにちは。
フェイさんの龍が如く7実況の影響で龍が如く0、極、極2を買ってしまったがおがおです。ストーリー系のゲームはやってるとすぐ眠くなるので正直向いてないのですが、放送があんまりに面白かったので、とりあえずフェイさんがお勧めしている過去作を頑張ってやってみようと…。最近はペルソナなり龍が如くなり今まで放送禁止だったものが解禁になって、どんなゲームなのかも知らない人が興味を持つきっかけができていいな!って思います。(どうせなら過去作も解禁になってほしいですけどね)

はい。今回はダイイングライトのまとめを書いていこうかと思います。
フェイさんたちのダイイングライトは全部で17回あり、基本マルチプレイの編集動画です。皆さんおなじみのネタが多く生まれた放送ですねw

#2 
https://youtu.be/yfk_U6xXSto
冒頭からあのネタがwww
え、このゲームって安全地帯を歌うためのゲームなのかな?って思う放送ですねwあかおにさんかわうそさんを御そうとするフェイさんとのげげんさんが面白いですw個人的に好きなのはガンキャノンつけてる水清寺清子ですw

#3 
https://youtu.be/pcY__5_mCRo
とにかくみんなドロップキックしまくってます。あかおにさんはドロップキックしたまま絶命してますwかわうそさんはのげげんさんに火炎瓶投げてますw

#4 
https://youtu.be/poEqDR_5eBo
あかおにさん×かわうそさんが本当に御すことができないとよくわかる回ですwのげげんさんがいかに重要かが…wこの動画が海外進出するきっかけの動画です(?)

#5 
https://youtu.be/gxmG7VrvzKA
ストーリー聞いてる最中にゾンビに殴られて締めの言葉でのげげんさんが引退させられる動画。あとビルから出れないぐらい敵がいる中普通にのげげんさんが出ていく動画。

#6 
https://youtu.be/Edew-0vuFzw
こりもつさんin かわうそさんout
こりもつさんは花火を投げるとチョコボーイになるらしいですwあとあかおにさんがワインレッド熱唱してたらフェイさんが、「そろそろジャスラックに怒られるぞ!」に対してあかおにさんが「宣伝してるんで大丈夫です」っていうくだりが好きですw

#7 
https://youtu.be/QVZgOkUYjAk
冒頭は電気びりびりの床でワンバンw
そしてあかおにさんの名言「ピッキング結構なストレスですからね」が出ましたw
最後はあかおにさんの地獄にのげげんさんが入っていって大変な目にあいますw

#8 
https://youtu.be/vUk92PuzDUc
絡みにいったのげげんさんをあかおにさんが無視。
ラッキースケベに反応するこりもつさん。
30:20~のあかおにさんによるアフレコは最高www

#9 
https://youtu.be/uwlQkA9Paug
こりもつさんにとってお饅頭は性的な方のカテゴリーに入っているとカミングアウトwこの回でもまた1:45~と9:45~のあかおにさんのアフレコが面白いwそしてこっそりおとやくんも登場していますw
こりもつさんがのげげんさんに”マン”を言わせようと仕向けるのも面白いw
伏線回収のごとく23:45~のくだりも面白いw阿藤快おじさんのいたずらのリターンが重すぎる終盤も見ものw

#10
https://youtu.be/z7_kVFFvSyg
また出てくる面接うんこで落ちた人www
イチローのそっくりさんも登場。
わたしにはよくわかりませんが、チョコボーイ山口で調べるとこりもつさんが大好きなやつの詳細がわかります。

#11
https://youtu.be/pZ8knc2Kgy0
対ゾンビ銃!!!があれだった回……フェイさんがちょっとキレてますw

#12
https://youtu.be/Az-pR5lSCyg
締めが笑点みたいになってます(34:30~

#13
https://youtu.be/c1VqKGs0NP4
個人的に大好きな神回ですw玉置浩二寝起きドッキリの回
公然わいせつ罪と公務執行妨害罪で捕まっていたかわうそさんが復活してまたカオスにw御しきれないのげげんさんにフェイさんが裏切ってあっち側にwwwもう本当に好きな回です。
30:10~のくだりも地球上にない会話過ぎてwww

#14
https://youtu.be/JQzNFLIkO9I
13:00~ 涙そうそうを強制終了させられるあかおにさんw
32:30~ あかおに先生

#15
https://youtu.be/hZQxYJS2eno
11分あたりから地下に行くのですが、大人たちの悪ふざけがもう最高w
54:45~の締めも注目www

#16
https://youtu.be/B2PtmN0u9Ac
最初ののげげんクイズに答えるあかおにさんw
4:10~のかわうそさんの狂気的映像w
22:20~雑なあかおにさんのアフレコw
24:50~こぶしが効いてるライジングサン(このくだりほかの放送でもあったけど何の放送だったかな?)
28:34~ふいのあかおにさんかわうそさんのノリに対してのフェイさんの突込みがwww
39:20~フェイさんのダイイングライトの真意に気づいてしまったリスナー

#17
https://youtu.be/jQcRObC5WXo
確かこの放送はあかおにさんから物言いがあったはずの動画ですよね?あかおにさんの面白シーンが全カットされたかなんかで…w
エンディングなのに後ろでずーとしゃべられて台無しにされるフェイさんw
最後のグダグダしてる感じも最高ですw締めの言葉があれですからね…


はい。ものすごい雑ですがまとめました。
やっぱり面白いんですよねダイイングライト。
トータルしたらなかなかの回数見ているはずなんですが、全くストーリーは理解できていませんwただ玉置浩二を歌うゲームなんだと思ってますw2020年は確かダイイングライト2が発売されるはずなので、またこういう面白いマルチ動画を撮ってくれたらなーと思いますねw

おわり