見出し画像

おうち縁日

今年の夏はどこも出かけられなかった。
コロナの影響もあるが、5ヶ月のさんおくんを連れ回すのも怖かったのだ。
1歳7ヶ月のにおくんの凄まじいスピードでの行動についていけず…
まだまだ抱っこ抱っこと叫ぶ3歳1ヶ月のいちこちゃんを連れて出かけることのハードルが高すぎてなんにもできなかったのである。

時間さえあればインスタを徘徊する私が見つけたのはおうち縁日。

画像1

画像2

お菓子の端にクリップつけて、セリアの魚つりおもちゃでお菓子釣り。(いちこちゃんずるしてます。左は5歳の従兄)

画像3

いちこちゃんは買い物へ行くと値段感覚がわからない為に、
容赦なく買い物かごにポンポン入れてしまう。
100円で10円の物を10個買うのか100円で1個の物を買うのか。
その金銭感覚をいずれ覚えてもらいたい。
お金を払ってようやく自分の物になることをきちんと理解して欲しい。
紙で作った10円を用意したのに、使う前ににおくん待ち切れずに唐揚げほおばりはじめる。とともに皆食べ始めてしまったので、わなげ、おかしすくいは順番にお金を払ってやるシステムに変更。順番を待って、お金を払ってゲームをするということで、買い物へ行ったときの変化が多少あったと思う。
いちこちゃんは夏休みはたったの4日間しかなかったので1日だけでもおうち縁日ができて良い思い出になったのではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?