見出し画像

狭山three

こんちゃ\(^^)/



Leoです\(^^)/



久々のレース記事です\(^^)/



今回は
狭山レジャスポキャッツアイにて
行われた『three』に参戦してきましたので
そのお話をしていきます!




でっは



いっぐ




まずは参戦することになった
チーム『江戸幕府』
コケさんがリーダーで
僕とエドさんが代打で決まったのが
大会ちょっと前。


作戦会議や
合同練習ってのは
全然やれてない状態での参加。


ぶっちゃけ
エドさんとコケさんいるし
なんとかなるっしょ( ^ω^ )


くらいのノリで当日会場入り。


開会式や説明が終わったあと
練習時間がたっぷりと
あったのですが、
完走率が激ヤバ( ・_ゝ・)


チムメンには
走りに集中して頂きたかったので
ここらへんで
リーダーポジション的な仕事は
僕が引き受けて
作戦を組み直しました。




プランはこう。



狭山はコースが2面ありますが
絶対に両方同じってことはなく
どちらかが
ちょっと止まらなかったり
どちらかが
どこかが少しだけズレたりしてます。


そして今回
決勝トーナメントはAコースで行うと
最初にアナウンスがあったので


練習序盤にAでのセットを出し保存。
Bでもセットを出して
予選はBで戦う。


Aで決勝をやるとわかっていたら
Bでセットを出す必要性が
ないので
だいたいの参加チームは
Aのセットになってますが
AのセットだとBで入らない。


このバグみたいな仕様を早めに理解し
ポイントを稼ぐ戦いにしました。



大会が始まり
自分達の出番が来るまで
他のチームのタイムと
完走率のデータを取りました。





やっぱりレイアウトが難しくて
完走率がヤバい( ^ω^ )
タイムも計ってましたが
速い人で23秒台、からの
絶対完走な感じの30秒付近の方もいて
ここから先のプランを
どうするか悩みました(´ε`;)





……











考えに考えた結果。





理由は不明だが
まあまあそこそこな感じで完走しちゃう
僕のフレキが先鋒。



セットを出すまでに
もう少し時間が欲しかった
コケさんが次鋒。



上手い。速い。強い。
のエドさんあんたが大将。



この順番で
最初から最後まで

『自分の走りをする』


作戦もなにもない
脳筋プレイが作戦になりました💪


そこから
ストップウォッチは
使ってません笑




そしてとうとう僕たちの出番。



最初のレースから
1次予選で3レース。

2次予選で1レース。

あれよあれよと勝ち進み。




勢いで
決勝トーナメント進出ヽ(*´^`)ノ



もう、
こうなったら、
ここまできたら、

優勝取りに行きましょう!

って気合いが入り作戦会議。






プランはこう。




まあまあそこそこで完走しちゃう
僕のフレキで2着狙い。



この時にはセットが完成していたが
あえての2位狙いでコケさん。



大将に覇権をとってもらい
これより今から江戸時代とする。





ええ。




特に作戦なんて
ありませんでした。笑




現地にいた方なら
雰囲気見てたと思いますが
何か企んでるような雰囲気を出すのが
作戦でした(ФωФ)


実は喫煙所に結構な時間いました。笑




準決勝。




準決勝でも作戦?が通り
なんと決勝進出✌




んー

迷ったのですが
大会自体がセンシティブな内容なので
他の参加チームの名前や詳細は
控えさせて頂き進めます😞




とうとう決勝まで来てしまった
チーム『江戸幕府』。



結果としては
1ポイント足りずに準優勝。

優勝チームは
とあるファミリーなのですが、
大将がジュニアで
またそのジュニアが攻める走りを好み
見ててかっこいいんです( *´艸`)


しっかりロスなく走りきって
優勝を決めた姿は
本当にかっこよかった✨


なんか凄い感動しちゃって
レース後にお話に行って
ご褒美になるか分からないけど
◯◯君のために
カッコいいタイヤ作ってあげるから
履いてくれる?

え!ありがとう😭✨

みたいなやり取りをして

僕まで優勝の余韻を味わいました✌




本人に届け!
『優勝おめでとう🎊✨
 あの日一番カッコよかったよ✨』




言うわけで無事終わり。

優勝チームも
ファミリーチームで
大会としての落ちどころも
最高だったと僕は思います✨



僕の個人的な感想としては
センシティブな内容の大会でしたが
レース中の雰囲気は
思ってたよりも全然良く、
むしろ
月例よりも盛り上がってたかも🤔

そして
レイアウトの難易度から
完璧に攻略し
ズバ抜けてたチームが無く
どこが勝っても不思議ではなく
1レース1レースに
ドラマがあって
本当に楽しいと思いました✨





狭山月例が惜しまれながらの
2面休止となり
今まで毎月お会いできた
レーサーさん達も
これからはなかなか
一緒に遊べなくなってしまいます。

でも最後の大会で
最高の思い出となりました!



狭山で遊んでくださった皆様


切磋琢磨してくださった皆様


レイアウト変更をしてくださった皆様


運営、進行してくださった皆様





ありがとうございました✨



また
どこかでお会いした時は
キャッキャしながら
遊んでくださいね( *´艸`)




それでは今回は
このへんばいちゃ\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?