見出し画像

EDM片軸王決定戦

こんちゃ\(^^)/



前回の続きから\(^^)/










いよいよ
午前10時も過ぎて来たところで
続々とレーサーさんが
入店し始めました。


よく見知った顔や
はじめましての方
各地から遠征で
来てくれてる方など
普段のレースとは
全く違うメンツに大興奮です(ФωФ)


この辺から
MCをはじめ
アナウンス
タイムスケジュールや
レイアウトポイントなど
雑談を含めて
1日お付き合い頂きました✌


さて
11時になり練習開始!





僕の勝手な予想

普段フレキ使いの方は扱い辛く
完走自体が困難。
普段から片軸の方は
手堅くストゴー若しくは
どこかのセクションが入らずに
苦戦する。


と、思っていたら…




みんなめちゃくちゃ飛ばす🤦‍♂️

入ってるし🤦‍♂️




特に注目したのが

名古屋よりお越しの
SNCオーナー
にしくん選手。

最初のセクションまでの
物凄い加速とそれを殺さない
ブレーキ技術。

口が開きっぱなしでした( ´△`)



そして
コディ男選手。

飛び姿勢や着地
からの再加速までが凄く綺麗✨

コディ男選手曰く
心が綺麗だと
走りも綺麗になるとの事でした!


僕も綺麗に走りたいので
滝に打たれて来ようと思います😞✌





練習走行も終わり
いよいよレース開始!



今回の表のレイアウト

ポイントとしては
下り2枚からの登り3枚
ここの落とし場所が肝となっていて
リズムが崩れると
3枚着ですっぽぬける感じになってました。

LCもちょっとキツメで
引っ掛かる人や
COしてしまう方も見られました。

そして後半登り3枚
→ドラウシング
(両側バウンシング真ん中1P)
→1枚挟んで30度バンク
ここでブレーキの高さが合ってる方と
そうでない方との差が明白に出てました!


表レースでの結果。
高速戦で見事勝利を掴んだのは…

優勝  oz選手
準優勝 Leo✌
3位  ほぶ選手


おめでとうございます✨


このあとすぐにコンデレ大会! 


マシンを並べて番号を振り当て。
匿名投票方式で
1人1票で投票して頂きました。


コンデレアワード結果は、、、

入選作品2位同着で

コディ男選手✨
犬選手✨

そして最優秀賞は、、、


oz選手❗❗❗✨

なんと表の優勝と2冠!✨

皆さんおめでとうございます✨


ここでレイアウトを小変更し
30分くらい休憩時間L(‘▽‘)/

皆様揃ったところで練習開始!

裏のレイアウト


大きく変わったのが
スタート直後の1P2枚着と
そのあとのDB
30度手前のウェーブも
なかなかに良い仕事をしてる感じでした!


練習走行で特に目を引いたのは
RAOH運営主催のtatsu73選手❗

めちゃくちゃにブレーキが上手い!

あの走り方は僕には
真似出来ないなと衝撃をうけました(´ε`;)


さて表よりも難易度が上がった裏レース。


見事に制したのは…


優勝  oz選手
準優勝 のり選手
3位  コディ男選手




おめでとうございます✨


お気づきになられただろうか


oz選手


表レース優勝
裏レース優勝
コンデレアワード最優秀賞



3冠です❗❗❗❗❗



今まで
様々なレースに参加してきましたが
そんなことあるっ!?

ってくらいozさん完璧でした✨

改めておめでとうございます✨


こうしてスケジュールは全て終了し
ヘッドセットマイクを
山口ももえの如く
床に置きお辞儀をして
僕の役目が終わりました。


今回の片軸王決定戦。
実は僕の企画ではなく
Tatsuyaさんと言う
S2使いのレーサーさんの企画で
お仕事で参加出来ないとのことで
日曜は盛り上げ役として引き受けました。
企画~準備~打ち合わせ~開催
に至るまで色々あったと思いますが
日曜は企画側やお客様に
がっかりされぬよう
何とか全スケジュールを終了でき、
皆様楽しんで頂けた様で
ほっとしています。
至らぬ点もあったかと思います。
重々に受け止め改善し
更に良いイベントへとなるよう
繋げて行きたいと思います!


参加して頂いたレーサー様をはじめ
ステッカーやポスター、景品など
携わり関わってくれた全ての方に
お礼申し上げます!

あざましたっっっ❗❗❗



本編はここまで


なにやら、

EDM影のボスバッ◯ーさんとのお話で

片軸王決定戦は一回で終わりではゴニョゴニョ…

定期的に開催すゲフンゲフン…

オープン年間ポイントがヘックション

年チャンとは別に
片軸王のファイナルがあオロロロロロ…

マシンを作り続報を待たれよ(ФωФ)


それでは今回は
このへんばいちゃ\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?