トロイオンス

トロイオンスって知ってます?

トライアスロンに似てますよね。

かなり前に初めて聞いた時、ギリシャの英雄の名前かと思ったんですけどね。

金の単位なんですよね。

1トロイオンスは31.1035グラムです。

そして、1トロイオンスは1,668.27アメリカドルくらいです。(2020/3/9 時点)

なので、1トロイオンスは171、041円くらいですね。

金ってなじみが薄いんですが、よく考えるとあのCMありますよね。

思い出してください、あのイケメンが歌っているあのCMです。

「純金積み立て、こつこつ♪」

そう、あれです。

「3,000円から、こつこつ♪」

あまりなじみがない金も、3、000円から積み立てできるということです。

為替や株が動いているこういう時期は、金の人気が高くなるらしいですね。

以上、勉強したのでメモも兼ねて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?