見出し画像

すべては自分のシナリオ

魂のお話です。
そうだなぁ、と思う方は信じていただき
そうでない方はスルーしてください。


「例えばなし」をします。

今、あなたは愛に包まれていてとても幸せ。とりまく世界には愛しかない。
あなたには肉体がないので、病気や苦しみも憎しみなどの感情もない。

ただただ愛があるだけ。

毎日、ゆったり楽しく遊んでいる。民族の違いや敵も味方もない。
みんな一緒、みんなひとつ、みんなが愛。

という世界に生きています 。


そんな毎日に、ちょっと退屈してきたあなた。
ちょっと地球に遊びに行ってこようかな、いろんな勉強もできるみたいだし 。
噂によると地球では「カラダ」という乗り物に乗って
「カゾク」や「トモダチ」という仲間と過ごしたり「シゴト」をして「オカネ」をもらったり、いろんな楽しいことができるらしい 。

「カラダ」という乗り物には「カンジョウ」という機能が搭載されていて「ヨロコビ」「カナシミ」「クルシミ」など様々なモードがあるらしい 。

おお!地球、超楽しそうな星じゃん。
行く行く!!

学びが深まるほど、魂のステージがあがるらしいし。

え?そのシナリオも自分で書いていいの?キャスティングもしていいって?じゃあ、全部自分で決めていいんだ!!

よーし!!
めちゃめちゃ魂が磨かれるシナリオ作っちゃうぞ。

今の世界で「愛」は知ってるから「ヨロコビ」や「カナシミ」も散りばめてみようかな 。その方が楽しそうだもんね 。

「ザイアクカン」なんてのもあるのか!!あ、この「クルシミ」モードも使ってみたいな。

うんうん! いいね!

で、この時にこんな人と出会って、こんな人と結婚してみたりして。

。。。 。。。。。

よーし!シナリオ完成!!

楽しい人生になりそうだなー。
こんなにいろんなことが体験できるなんて。

あとは、乗り物になる「カラダ」を選んで、と 。

あんまりよく出来たのより、ちょっと不出来な方がきっと楽しいだろうな 。

よーし、これにしよ!

では、地球にいってきまーすヽ(*´∀`)ノ

え?
シナリオは覚えてたらつまらないから記憶を消しときます?

えーーーっ!!
せっかく書いたのに( ˘•ω•˘ ) ?

ま、でもその方が楽しいか!!!

ってことで。。。
あなたは晴れて地球に遊びに来ました 。


としたら今

自分が思わしくない状況

大変な病気と闘っている
仕事が上手くいかない
お金がなくて困っている
彼氏に振られてかなしい

などなど。。。

その人生のシナリオ、実は自分で書いてきてる!としたら??

私ばっかりどうしてこんなに苦しいの?ではなく

何を感じるためにこのシナリオにしたんだっけ?
何を学ぶためにこういう展開にしたんだっけ?

って考えてみることができるかも知れません。

そう考えてみると人生は格段に楽しくなる。
すべては最善なのです。

アメブロで2018年に書いた内容に加筆修正しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?