見出し画像

データカードダスでへそくりがすっからかん その4

前回は、ガンバライジングの大会に出場するようになって、ゲーセン通いが加速したところまで書きました。

ガンバライジングは3年近くは遊んだと思います。

家にあるカードですが、かなりの枚数があるのでガンバライジングは20万円以上は使ったでしょうか?

記事の時系列は多少怪しいところがありますが、記憶を思い出しながら書いているのでご容赦を。

次にハマったのは鉄砲でひたすら敵を打ちまくる「ブットバースト」です。

これはデータカードダスではありませんが、1ゲーム枚に出てくる「バレット」とを3枚使って自分の銃を強化します。

こんなゲームです。下記URL参照

このゲームは稼働終了まで遊びました。

後、「ヒーロバンク」

アニメ放送と連動していたので、すぐにハマりました。

「ムシキング」

こちらも昆虫好きなのでこれも夢中になりました。

この数年間は土日祝にほぼ毎回ゲームセンターに行きお気に入りのゲームを巡回していました。なので2~3時間は遊んでいたと思います。

各ゲームのカードを毎回持って行くので、おおきなカバンを下げて行ってました。

「ブキガミ」という武器を育てるというコンセプトのあまりよくわからないものもかなり遊びました。

「妖怪ウォッチ」が流行ってメダル争奪戦がある中、アーケードゲームでも「妖怪ウォッチ ウキウキペディア」ってのができました。

最初は楽しんで遊ぶだけでしたが、対人戦で大会ができる仕様に変更になったあたりから熱くなっていきました。

このあたりは次回の投稿で書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?