見出し画像

スイーツ・レビュー「トロっとわらびぷりんみるくいちご」(セブン-イレブン)

ご来訪ありがとうございます。
今回の記事は、セブンーイレブンのスイーツ「トロっとわらびぷりんみるくいちご」をご紹介したいと思います。

今回の記事では、
・商品概要
・カロリーとか
・見た目【画像】
・評価

についてお伝えしたいと思います。


商品概要

・商品名:「トロっとわらびぷりんみるくいちご」
・発売元:セブン-イレブン ジャパン
・価格:本体価格288円(税込み311円)
・消費期限
 購入日:2024年3月16日
 消費期限:2024年3月18日午前3時
・『セブン-イレブン』公式
 
見つかりませんでした。><
・製造者:わらべや日洋食品(株)滋賀工場
・一言で:いちごとミルクのギミックが満載です。(@_@)


カロリーとか

熱量:192kcal
タンパク質:1.7g
脂質:9.6g
炭水化物:24.9g
糖質:24.4g
食物繊維:0.5g
食塩相当量:0.06g


見た目【画像】

外観です。


フタをあけました。いちごのナニカがのっています。


側面から。分かりにくいですが、上部白い層は2層です。


栄養成分表示等。



評価

・リピートしたいか? ★★★☆☆(3)
・お買い得度     ★★★☆☆(3)


総評

公式より

みつかりませんでした。すみません。


構成

いつも参考にしているセブンイレブンの公式で今回のスイーツを見つけることができなかったため、以下で使っている各パーツの名称は全て私が勝手に言っている名称です。公式がそう名付けているわけではありません、どうぞご了承下さい。

基部になるのは3層から成ります。最下層がわらびの層、中間がみるくぷりんの層、最上段がクリームです。それに加えて、最下層にいちごソース、更にみるくぷりんとクリームの間にいちごソース、更に更に、最上段のクリームの上にいちごのナニカがトッピングされています。


いちごのナニカ

最上部にトッピングされている粒々のモノです。いちごの甘酸っぱさがぎゅっと詰め込まれています。酸味が効いていますのでなかなかの鋭さがあります。


クリーム

ふわふわ食感のクリームです。いつもながら要冷蔵可搬型の商品としてはすごいと思います。今回は、持って帰る際にまぁまぁずれていましたが、そこはご愛敬です。風味も十分ミルキーです。


みるくぷりん

寒天はこの層に使われているのではないかと推察します。ほどける食感、微細な硬度で口内でほろっと溶けていきます。風味は甘めのミルク味。いちご系との相性はバツグンです。


最下層のわらび

名称通り「トロっと」しています。重めの葛湯っぽい感じです。やさしい甘みで、いちごソースとよく合います。


いちごソース

2カ所にしこまれています。この2カ所が全く同じモノかどうかは判別できませんでした。すみません。ただ、どちらも果肉感があるソースです。少量でいちごの甘酸っぱさが広がる仕様です。


多種多様な構成員

3層構造の上、ソースやトッピング等、構成ブツが多い仕様です。そのため、それらが相互に絡み、様々な側面を見せるスイーツになっています。食感の違いや甘さの濃度の違い、いちごの酸味や風味、またクリームとぷりんというミルキーさの違いなども関係し、楽しい一品に仕上がっています。


今回は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ご縁があったことに感謝です。人とのつながりと大切にし、これからも「読んでよかった」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力して参ります。今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?