見出し画像

スイーツ・レビュー「クリームわらび餅きなこ」(ローソン)

ご来訪ありがとうございます。
今回の記事は、ローソンのスイーツ「クリームわらび餅きなこ」をご紹介したいと思います。

今回の記事では、
・商品概要
・カロリーとか
・見た目【画像】
・評価

についてお伝えしたいと思います。

商品概要

・商品名:「クリームわらび餅きなこ」
・発売元:株式会社 ローソン
・価格:本体価格208 円(税込み225円)
・消費期限
 購入日:2023年11月10日
 消費期限:2023年11月12日
・ブランド:UchiCafeではなさそうです
・公式:見つかりませんでした。
・製造者:山崎製パン(株)
・一言で:昨今はとろとろわらびですね。( ´▽`)


カロリーとか

熱量:213kcal
タンパク質:1.5g
脂質:12.4g
炭水化物:24.5g
糖質:23.7g
食物繊維0.8g
食塩相当量:0.1g


見た目【画像】

外観です。


側面から。下がわらび餅で上がクリームです。


フタをあけました。一面きな粉です。


栄養成分表示等。


評価

・リピートしたいか? ★★★☆☆(3)
・お買い得度     ★★★☆☆(3)


総評

公式より

公式では見つかりませんでした。すみません。
外装はUchiCafeっぽいロゴですが、どこにもその表記がありません。


構成

下層に基部になるわらび餅が敷き詰められており、その上にクリームの層があります。更にその上にきな粉がふりかけられています。わらび餅をきな粉とクリームでいただくスイーツです。


きな粉

さらさらきな粉ですがクリームの上にふられていますので、そこはそういう感じです。甘さのない、きな粉のみの風味重視の仕様。他との共演に準備は万端な構えです。


クリーム

やや重めのコンビニ仕様のクリーム。多少の傾きではビクともしません。風味はミルキーでやや甘め、いい意味で安定感があります。


わらび餅

まさかのとろとろわらび餅。葛湯とまではいきませんが、かなりのとろとろ具合です。風味はきちんと甘みのある仕様。


3者共演です

クリームが油脂系の風味なのに対し、わらび餅は油脂系ではない甘みです。なので、甘さが被るようで被らないギミックになっています。またそこにきな粉が投入されます。この3者の共演具合がよく、渾然一体となり一つのスイーツを織りなしていくのです。


今回は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ご縁があったことに感謝です。人とのつながりと大切にし、これからも「読んでよかった」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力して参ります。今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?