見出し画像

スイーツ・レビュー「ホイップ推しのためのホイップクリーム」(セブン-イレブン)

ご来訪ありがとうございます。
今回の記事は、セブンーイレブンのスイーツ「ホイップ推しのためのホイップクリーム」をご紹介したいと思います。

今回の記事では、
・商品概要
・カロリーとか
・見た目【画像】
・評価

についてお伝えしたいと思います。


商品概要

・商品名:「ホイップ推しのためのホイップクリーム」
・発売元:セブン-イレブン ジャパン
・価格:本体価格270円(税込み291円)
・消費期限
 購入日:2024年1月27日
 消費期限:2024年1月29日午前3時
・『セブン-イレブン』公式

・製造者:プレミアムキッチン(株)関西工場
・一言で:クリームたっぷり大満足
 (o^∀^o)


カロリーとか


熱量:321kcal
タンパク質:2.7g
脂質:26.1g
炭水化物:19.0g
糖質:18.8g
食物繊維:0.2g
食塩相当量:0.07g


見た目【画像】

外観です。


側面から。上にホイップ、下にスポンジがあります。


フタをあけました。ソフトクリームのようです。( ´▽`)


栄養成分表示等。


評価

・リピートしたいか? ★★★★☆(4)
・お買い得度     ★★★☆☆(3)


総評

公式より

なめらかな口どけと濃厚な味わいの乳脂35%のホイップクリームにスポンジを組み合わせて最後まで食べ進みのよい仕立てにしました

出典:https://www.sej.co.jp/products/a/item/113480/


構成

大量のホイップクリームと少量のスポンジケーキ。正に「ホイップ推しのため」のスイーツです。クリームが好きな方はグッと刺さる構成になっています。


ホイップ

いつも通りの要冷蔵可搬型コンビニ仕様ホイップです。ちょっとやそっとではビクともしません。横に倒しても崩れない程の硬度です。ですが、油脂っぽさは極度に低く、なめらかでミルキーな仕上がりになっています。ほとんどがホイップなので飲むように食べることができてしまい、アッという間になくなります。可搬や保存と、なめらかミルキーを両立させているところが昨今のコンビニスイーツのすごいところではないかと思います。また、量もなかなかのいい具合で、最後まで食べきって満足できるように調整されているのではないかと。


スポンジ

スポンジは少量最下層に敷かれております。ふわふわスポンジではなく、やや水分を吸っている感じです。このスポンジがきっちり役割を果たします。ホイップが大量にありますので、食べ始めはホイップのみになるのですが、その内スポンジに辿り着きます。その時このスポンジをホイップ共に口内に入れ咀嚼することになります。スポンジならではの咀嚼感と風味がホイップに合わさることで、ホイップの風味が更に玄妙なものに昇華されます。


今回は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ご縁があったことに感謝です。人とのつながりと大切にし、これからも「読んでよかった」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力して参ります。今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?