見出し画像

スイーツ・レビュー「宇治抹茶のなめらかミルクプリン」(セブン-イレブン)

ご来訪ありがとうございます。
今回の記事は、セブンーイレブンのスイーツ「宇治抹茶のなめらかミルクプリン」をご紹介したいと思います。このスイーツは、現在開催中の「京都うまいもんフェア」の商品になります。

今回の記事では、
・「京都うまいもんフェア」って?
・商品概要
・カロリーとか
・見た目【画像】
・評価

についてお伝えしたいと思います。


「京都うまいもんフェア」って?

・実施期間:2023年11月21日(火)~2023年12月4日(月)
・内容:京都府の素材を一部用い、馴染みのあるメニューを展開。
他人丼や大根のそぼろあんかけ等の食事メニューから、大福等のスイーツまで全7品あります。
開催場所は残念ながら近畿2府4県のみになっています。(T_T)

公式はこちら⇩


商品概要

・商品名:「宇治抹茶のなめらかミルクプリン」
・発売元:セブン-イレブン ジャパン
・価格:本体価格278円(税込み300円)
・消費期限
 購入日:2023年11月25日
 消費期限:2023年11月日午前3時
・『セブン-イレブン』公式

・製造者:プレミアムキッチン(株)
・一言で:ミルクではなくガチマッチャ( ´▽`)


カロリーとか

熱量:216kcal
タンパク質:3.5g
脂質:14.0g
炭水化物:19.5g
糖質:18.4g
食物繊維:1.1g
食塩相当量:0.09g


見た目【画像】

外観です。


側面から。下部がプリンで上部がクリームです。


フタをあけました。彩りも抹茶です。( ´▽`)


栄養成分表示等。


評価

・リピートしたいか? ★★★☆☆(3)
・お買い得度     ★★★☆☆(3)


総評

公式より

宇治抹茶を使用したなめらかな口あたりのミルクプリンにホイップクリームと抹茶ソースを合わせました。

※検索では出るのですが、該当ページにはとべませんでした。


構成

基部となるのは抹茶ミルクプリンです。その上にホイップクリームがたっぷりのっています。抹茶ソースですが、見える部分ではホイップクリームの上かかっているものがあります。そして、見えない部分として、ホイップクリームと抹茶ミルクプリンの間に抹茶ソースが伏しています。


抹茶ソース

粘度高め。濃厚抹茶感。ほろ苦さが生かされた、グッとくる風味に仕上がっています。


ホイップクリーム

これまた粘度高め。要冷蔵過般型コンビニスイーツのサガを感じます。例え倒しても、少々ではビクともしません。風味は少々油脂っぽいですが、しっかりミルキーにしようとした努力は感じます。


抹茶ミルクプリン

寒天・ゼラチンが使われているものの、なめらかでトロトロ食感です。ミルクプリンと銘打たれておりますが、ほろ苦い抹茶が生かされた風味。このプリンがソースと合わさって、更に重層的に抹茶を味わうことができる仕掛けになっています。またホイップクリームによるミルク系の甘みともうまく噛み合う仕様になっています。

今回は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ご縁があったことに感謝です。人とのつながりと大切にし、これからも「読んでよかった」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力して参ります。今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?