見出し画像

スイーツ・レビュー「とろ生カスタードシュー」(セブン-イレブン)

ご来訪ありがとうございます。
今回の記事は、セブン-イレブンのスイーツ「とろ生カスタードシュー」をご紹介したいと思います。

今回の記事では、
・商品概要
・カロリーとか
・見た目【画像】
・評価

についてお伝えしたいと思います。


商品概要

・商品名:「とろ生カスタードシュー」
・発売元:セブン-イレブン ジャパン
・価格:本体価格148円(税込み159円)
・消費期限
 購入日2024年3月31日
 消費期限2024年4月2日午前3時
・セブン-イレブン公式
 みつかりませんでした。
・製造者:株式会社武蔵野 神戸工場
・一言で:シュークリームも日々進化ですね。(・ω・)


カロリーとか

熱量:176kcal
タンパク質:4.1g
脂質:11.6g
炭水化物:13.9g
糖質:13.8g
食物繊維:0.1g
食塩相当量:0.17g


見た目【画像】

外観です。


お皿に出しました。


半分にカットです。


断面をアップで。


栄養成分表示等。


評価

・リピートしたいか? ★★★☆☆(3)
・お買い得度     ★★★☆☆(3)


総評

公式より

みつかりませんでした。すみません。


構成

シュー生地にカスタードクリーム。生地の上にはパウダーシュガーがかかっています。THEシュークリームという感じです。


生地

要冷蔵可搬型コンビニ生地ですので、しっとりやわらかめです。ここはこれまでも幾度となく通ってきた道程なのでご容赦いただきたいところです。生地の風味がクッキリとしており、粉の豊かな風味を感じる仕上がりです。ほのかな塩味の生地にパウダーシュガーがいい具合に絡み、より生地の風味の輪郭がしっかりとします。


クリーム

むにゅっとこぼれる柔らかさのクリームです。ですが、カットしたときにこぼれるほどではなく、垂直の平面は保っていました。卵の風味を感じるしっかりカスタードなのですが、ミルキーな部分も併せ持つなかなかの役者です。「とろ生」の名称通り、カスタードですが「生」感を感じることができるクリームになっています。


シューとクリームの相性がすばらしい

生地とクリームの風味のバランスが絶妙なため、咀嚼することで玄妙なモノへ昇華されます。シュークリームは、やはり生地もクリームもあってのスイーツですね。


今回は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ご縁があったことに感謝です。人とのつながりと大切にし、これからも「読んでよかった」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力して参ります。
今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?