見出し画像

スイーツ・レビュー「とろけるホワイトチョコ」(セブン-イレブン)

ご来訪ありがとうございます。
今回の記事は、セブンーイレブンのスイーツ「とろけるホワイトチョコ」をご紹介したいと思います。このスイーツは、「キモチときめくチョコフェア」関連商品になっています。

今回の記事では、
・キモチときめくチョコフェアって?
・商品概要
・カロリーとか
・見た目【画像】
・評価

についてお伝えしたいと思います。


キモチときめくチョコフェアって?

2月14日のバレンタインデーにちなんでのイベントかと思います。何と全19種類ものチョコレート関連商品がラインナップされています。中にはチョコレート専門店「チョコレートバンク」とのコラボ商品もあります。ぜひ公式をチェックしてみて下さい。


商品概要

・商品名:「とろけるホワイトチョコ」
・発売元:セブン-イレブン ジャパン
・価格:本体価格320円(税込み345円)
・消費期限
 購入日:2024年2月10日
 消費期限:2024年2月13日午前3時
・『セブン-イレブン』公式

・製造者:株式会社武蔵野 神戸工場
・一言で:濃い感じ。(゜_゜)


カロリーとか

熱量:307kcal
タンパク質:3.1g
脂質:21.7g
炭水化物:24.9g
糖質:24.5g
食物繊維:0.4g
食塩相当量:0.13g


見た目【画像】

外観です。


側面から。


フタをあけました。


栄養成分表示等。


評価

・リピートしたいか? ★★☆☆☆(2)
・お買い得度     ★★★☆☆(3)


総評

公式より

とろけるクリーミーさが特長のホワイトチョコ。牛乳やクリームと合わせたことで、くちどけなめらかな一品に仕上りました。

出典:https://www.sej.co.jp/products/chocolate2401/


構成

カップに一口大のホワイトチョコがまぁまぁの数入っています。このホワイトチョコのみです。水ようかんの時にも書きましたが、何の搦め手もございません。


生チョコは贅沢な気分

パキパキのチョコレートではなく、いわゆる生チョコです。持ち手がお星様になっている楊枝が付属しています。この楊枝でチョコを刺す際は、ねっとりとした感じです。ですが、口内に入れるとほどけるように溶けていきます。風味は濃厚クリーミーといえばそうですが、油脂系がひときわ頑張っているせいか、一粒一粒がやや重めに感じます。カップ入りなので、何度かに分けて食べやすいです。


今回は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ご縁があったことに感謝です。人とのつながりと大切にし、これからも「読んでよかった」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力して参ります。今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?