がのさんの競輪展望グランプリ

いよいよグランプリになった。色々な解説者がネットを上げているが自分の考えと一致した所を見つけ出して欲しい。お祭りレースなので入れ込まないで普段と同じ買い方が間違いない。過去には自分も全ー全ー全購入したりしていたが20万車券的中も嬉しいのだがズバリ軸を決めての的中が嬉しさ倍増になる。各選手の寸評を考えて行きたい。

立川11レースグランプリ
1古性
今年は充実した一年となった。G13回優勝は素晴らしい。ワッキーがいなくても自分で捌ける古性は大崩れが少ない。前回の様にワッキー不発でも突っ込んでくるタイプ。バランスが抜群に良いのでここは連対には入れたい。
2佐藤
大崩れの無いマーク選手。しかも慎太郎が付くと自力選手は皆責任があるレースをする。人望も有るのだろう。歳を取っても身体の管理が完璧なのはお見事。新山の後ろなら再度美酒もある。
3松浦
なんで別府走ったのか解からないがケガも軽そうでクレバーなレースは出来る。清水の足場が有るのは絶好のチャンス。ここも自分で動けるので大崩れはしない。
4真杉
先行しか出来ないイメージだが単騎戦は案外強い。恵まれたオールスターを完全に取った事は大きい。案外お膳立てのレースは気持ちが空回りして取りこぼす。その経験が競輪祭の優勝に繋がった。一発ある。
5深谷
松井が優勝していれば単騎では無かったが本心は郡司と乗りたかったと思う。淡白なレースだが脚を溜められれば大外飛んで来そう。もちろん軸なら大万車券。
6山口
自分でレースを作らずに混戦待ちならダービーの再現。意外と自在性があり中団で回れば届くかも知れない。
7清水
淡白な一面も有るが防府記念の様に気持ちが入った時は警戒したい。ゴールデンコンビ復活なら番手を回った方が連対実績が高い。
8新山
今年の前半はS班の重みが空回りして捲りに回り惜敗が多かった。開き直って突っ張り先行を多用しだした様に脚は抜群。地元青森で惜しくも2着の絵レースは単騎カマシ。逃げはここ有力。
9脇本
大怪我から立ち直り何とか間に合った感じ。昨年の様な完璧な状態ではないが今回も人気はここになる。どこから仕掛けるかだけが問題。出きってしまえば誰も捲れないだろう。

展開
ワッキーが前を取るレースにする。色々考えると買い目が多くなり迷ってしまうので一旦引いてのレースにしたい。長い距離踏めるのは新山になる。番手は慎太郎。ゼロ発進になるので惰性が付く選手が有利と見る。単騎に選手には要注意。

1番車が似合うのは誰か
グランプリユニホームは絶対王者にならなくてはいけない。大崩れの少ないタイプが似合うはず。古性、松浦、真杉は踏み止めない選手。

買い目
番手慎太郎も買いたいが軸は古性、松浦、真杉にしたい
134-全ー全から選びたい。

10,11レースをコーヒーショップにして見たい

ここから先は

229字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?