大会レポ2023年11月12日~

ルール
グラスパーが環境的にあまりにもきつすぎて魂のデッキを探すためにいろいろなデッキを使う。
都会と地方の環境は全く別物で、田舎は環境外で勝てるけど、都会は環境のデッキでしかおそらく勝てないので環境デッキを使うようにする。
仕事がとうとう忙しくなってきたのとギターにはまってしまって毎回毎回大会に出れなくなってきたので大き目の都会の大会に参加する。

2023年11月12日はっちチーム戦

使用デッキ:魔導具
席真ん中
1-2個人1-2チームドロップ

1回戦アナカラージャオウガ後攻○チーム○
2ターン目に新世界3ターン目にクロカミ
相手はもう走るしかないからアナジャで突っ込む
2枚焼却でなぜかトリガー出てきて終わると思ったけど3枚からエアヴォ出てソリティア入って勝ち

2回戦ゼーロベン後攻×チーム×
ぶん回られて負け、ガルラガン出したとしても対策されてたらしいからどのみち無理

3回戦巨大天門先攻×チーム×
ガルラガン出せても新世界出せなくて負け



2023年11月12日カーディバル

使用デッキ:魔導具
5-1
7位

1回戦青赤マジック先攻×
手札くそ雑魚で3ターン目に走られるがトリガー1枚も出てこないで負け

2回戦キラスターライオネル先攻○
プレミしまくったけど勝ち
ブランドーMaxいるときにあえてクロカミで選んで自分のシールド全部わってパーツ無理やり出したのは個人的にいいプレイな気がする
時間切れで負けそうになったから殴って勝ち

3回戦ガイアッシュ覇道先攻○
3ターン目にクロカミ5ターン目に新世界おいて勝ち
プレイに迷いある

4回戦アナカラージャオウガ後攻○
3ターン目クロカミでもなんとか回って勝ち
デッキパワーで勝ってるだけ

5回戦アナカラージャオウガ先攻○
ウキドゥで山札を見るプレイをしてしまう
右と左をよく間違えるから気を付けないとまずい
プレイぐちゃぐちゃだけど俺の頭のなかではなんとか回せるようにしてたからいいのか悪いのかわからない
ガシャゴンとエアヴォの順番間違えたのはやばかった

6回戦ドラゴンジョラゴン先攻○
くそプレミしたけどデッキが強すぎて勝ち
普通にエアヴォでガシャゴン戻すのを新世界戻しちゃって墓地回せなくなったので殴って勝ち


2023年11月12日総括

1人回ししまくってソリティアに関しては少し自信あるけど、圧倒的対人戦不足でぐちゃぐちゃ
その場その場の対応が教科書ではなく経験で対応しようとしてるのもダメ
あと環境デッキは強すぎる。
環境デッキあまり好きじゃないけど、誰でも簡単に扱えて都会で勝ちやすいのは握り得。
魔導具だけではなく、勝てる環境デッキをこれから握って魂のデッキを探す。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?