見出し画像

数学的根拠に基づいたバカラで勝つ戦略。オカルト的バカラロジックを信じるな!

はじめに

こんにちは。ギャンネット編集部です。最近 note 始めました。

バカラ (baccarat) とは、カジノゲームの一種で、シンプルなルールから多くのプレイヤーに親しまれている人気ゲームです。

突然ちょっと過激なことを言いますが、

noteもしかり、世間では「バカラロジック」や「バカラコンサル」といった中身もわからない信頼性の低い (?) 数万円もする高額な情報商材が売られていて、正直なところ大したことを書いていないのでは?という疑念が生じました。(私個人の見解です。不快に思われた方は申し訳ございません。)

ひどいものだと、どこでも書いてあるような、マーチンゲール戦略といった、負けたらベット金額を倍にする戦略を販売しているものもあるようです。

さらに私個人は、

負けが続いたときのメンタルコントロールの方法や、根拠の乏しい罫線の読み方、バカラで勝つための習慣(何それ?)はオカルトの類だと思っており、

本当にバカラを攻略しよう、勝率を上げようとするならば、

きちんと数字に基づいた攻略法

を利用すべきだと考えています。

ところで、以前、GANNET - ギャンネットでは、

バカラのシンプルなカードカウンティングの方法と、どれくらい有効性があるのかについての記事を書きました。

その記事では、デッキからカードが抜かれたときに、

プレイヤーとバンカーの勝率はどう変化するのか?

その勝率の変化に基づいたカードカウンティングの戦略はどういったものが考えられるか?

について紹介しました。

今回のノートでは、先ほどの記事に書いてあるカードカウンティングによる戦略をさらに改善・発展させたものを紹介します。

具体的には、

カウントの仕方を改善して勝率を上げる方法
ルック(ベットせず手番をスキップ)を取り入れて勝率を上げる方法


特にこのノートで「バカラロジック販売」「バカラコンサル」のように情報商材としてお金を稼ごうとも考えていないので、

単純に「おもしろい読み物」「確かな情報」としての値段を付けて、興味を持った皆さんに読んでもらいたいと考えています。

ここから先は

2,032字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?