見出し画像

感謝をこめてご紹介②風涼 風さん

うさぎのつぶやきから、
イラスト協力して頂いた感謝の気持ちをこめて
『風涼 風さん』をご紹介させていただきます。

風涼 風さんのイラストは、
前向きハッシュタグ集めの【キャンプ】のページに、
載せさせていただきました!

https://note.com/ganmodokihahaha/n/n753ddfed5e75/edit

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『あたりまえを続けることが...スゴイにつながる。』

ご紹介の文章が、つい、お手紙のような、ラブレターのような、
ただただ、素朴な読書感想文のようになってしまったことをお許しください…。

上記のキャッチコピーは、
2019年5月に風涼 風さんがイラストと共にTwitter投稿したことばです。


ボクがストーカーのように、
風涼 風さんのTwitterとホームページを見ているうちに、
この言葉の深さを、理解することができました。

ボクが気がついたことは、下記の4点です。

①風涼 風さんは、イラストを描くのが本当に好きで、
イラストへの情熱を燃やし続けている、ということ。

②イラストとは別のお仕事をかけもちでやりながら、
2019年3月18日のTwitterを始めた日からほとんど毎日のように
イラストを書きつづけていること。

③ホームページを見ると、10年以上もブログを続けています。
おそらく…もっと前から活動を続けていたのでしょう。

④人によりそう優しさと
 ささやかな日常のしあわせに目を向けることができること。

風涼 風さんは、Twitterとホームページ、両方書かれていますが、
まずはTwitterの方からご紹介させていただきます。

1)Twitter

風涼 風さんのTwitterテーマは、
『いろいろあるけど ま いかなつぶやき』です。

人生の中には、良い時もあれば、そうでない時もある。
その時々のありのままの気持ちを、イラストと共にことばを添えて投稿しています。

イカくんのそばには、見守る仲間が2匹(?)。

タコさんはバーテンダーでもあり、冷静に、穏やかに
イカくんのつぶやきにつっこみを入れてくれます。

海藻さんは、ひとこともしゃべらずに、
いつもさりげなくイカくんのサポートをしてくれています。

だから、イカくんのつぶやきは、孤独ではないのです。
いつも、よりそってくれる仲間の存在があります。

うまくいかない時、不安な時、もう嫌になっちゃうような時。

もう十分すぎるほどがんばっているのだから、
欲しい言葉は「がんばれ」じゃないはず。

つかれた時には、「つかれた」と言えばいいし、
なまけたい時は、「なまけたい」と言えばいい。

風涼 風さんのイラストと言葉は、
がんばりすぎてる人に気づきをあたえてくれます。

ボクが特に好きだった投稿は、こちらです。

②ホームページ

イカくん達の世界とは、また別の世界のキャラクターが描かれていました。
ボクが特に好きなのは、4コマ漫画です。
風涼 風さんの新たな一面が見られて、面白かったです。

ぺっふう登場調整済み

マジックのきもち調整済み

その他、一枚絵のイラストも、気持ちが和らぐ作品がたくさんありました。

コタツからでたくない調整済み

あーなまけたい調整済み

「気負いすぎず、ただ、あたりまえを続けている。」
そんな気持ちのもと、ほとんど毎日のように書きつづけ
増えていったたくさんの投稿作品たち。
彼の情熱をボクはお伝えしたかったのです。

まだまだご紹介したい素敵な作品がたくさんあります。

彼のイラスト作品を見ながら、
自分のこころとカラダに、優しく耳を傾けてみませんか。

ありのままの自分は、笑ってますか?

もしそうでなければ、
すこし、頑張りすぎているのかもしれません。

大好きなことだからこそ、
自分のペースを大事に、楽しみながら続けていきたい。

ボクをそんな気持ちにさせてくれた、
風涼 風さんのTwitterホームページはこちらから!
      ↑     ↑

ぜひ、ご覧ください!!


『Twitter前向きハッシュタグ集めました。』へ