【必勝】大型大会で勝てるようになる方法【ワザップ】

突然ですが皆さん、゛推し゛っていますか?

挨拶と軽い自己紹介

はじめましての人ははじめまして、お世話になっている人はいつもお世話になっております、WIXOSSとポケカを中心に紙をしばいている保登ガンモといいます。
今日はきゅんの催し(https://adventar.org/calendars/7288)に参加してタイトルの通り、TCGの大型大会で勝てるようになる(かもしれない)方法をご伝授できればいいなと思い執筆に至りました。

僕の過去の成績として
・WIXOSS(歴7年)
2015年WIXOSS CUP(全国大会みたいな)決勝リーグ出場
WPS、ウィクロスセレモニー(CSみたいな)7回優勝 入賞多数

・ポケカ(歴2年)
 シティリーグ(CSみたいな)
  シーズン1  17位(56人中)
  シーズン4      2位(30人中)
  (シーズン3,4)アディショナルシーズン 1位(28    人中)
  シーズン5     2位(32人中)
  シーズン6     1位(31人中)

チャンピオンズリーグ2022(GPみたいな)
 福岡             40位台(約1400人中)
 愛知   50位台 (約1200人中)

ポケカは2年前のA落ち直後で始め、かつ昨今の情勢からあまり大型公認大会には出られていませんのでこれが全部です
自分で言うのもなんですけど、そこそこ勝てちゃってますね

本題

さて、冒頭でお聞きしたことについてですが、なぜ゛推し゛の有無を聞いたか。それは推しがいれば人は強くなれるのではないか?ということです。つまるところ、試合中に「推し活」をしていれば結果にコミットしてくるのではないか、ということを力説したいのです。
あまり公言しておらず、周りにもあまり知られてないかもしれませんが、僕にも推しがいます。「ご注文はうさぎですか?」より保登心愛です。


(可愛い)(すごく可愛い)
僕自身も、数々のWPSやセレモニーでスリーブにココアのスリーブを使ったりいました。シティやCLでは京都のCLで有名なポケカプレイヤーがホロライブのスリーブを使っていたところ、決勝トーナメントで版権の問題で別のスリーブに付け替えされていたというアクシデントを覚えていたので、サプライではなく保登心愛モデルの腕時計を着けるというアプローチで「推し活」をしていました。


(すごくいい)(ココアを感じる)(僕はココア)
このおかげで僕はCL完走とシティ準優勝を成し遂げました。すごい!ヤッター!

これだけだとオタクが一人ではしゃいでるだけで終わってしまいそうなので、ある一人のTCGプレイヤーを紹介したいと思います。
最古のTCGであるMagic:The Gathering(以下MTG)のプロプレイヤーである渡辺 雄也選手についてです。


とても有名な方なのでMTGをされてない方も知っておられるのではないでしょうか?
滅茶苦茶強いプレイヤーであることは勿論、中野梓こと「あずにゃん」推しである彼はことあるごとにあずにゃんと呟き続け、そしてプロ中のプロである殿堂入りを果たしました。
僕も正直詳しいわけではないので以下の記事も読んでいただければと思います。


推しに名前で呼ばれて祝福される、全オタクの憧れといっても過言ではありません。
渡辺裕也選手もあずにゃんがなければここまで強くなれなかったのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?推しがいれば人は強くなれる、つまり大型大会でも勝つことができるということが伝わったと思います。みなさんも是非大型大会に出場される際は「推し活」をしてみてはいかがでしょうか?





正直すまんかった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?