見出し画像

スラブ×テレコの長袖Tシャツ

春モノが届きました。
ベーシックな長袖Tシャツですが、よ〜く見ると前と後ろが別々の生地で作られています。

前はスラブ糸を使った天竺生地です。
糸を作るときに糸の固まりが残った状態が、
スラブ糸。
その糸で編んだのがスラブ天竺と言います。
ボコボコした生地で、ヴィンテージの雰囲気があります。

後はテレコ生地と言って、リブ編みの伸縮性のある生地を使っています。

サラサラした肌触りがとても気持ちいいです。
男っぽいスラブ生地と女性らしいテレコ生地をミックスすると、仲の良い夫婦みたいなTシャツができました。

たまには喧嘩もしますし、口を聞かないときもあります。
最近のわたしは歳のせいなのか、喧嘩したあとに残る魚の骨が刺さった感じが嫌なので、すぐに謝るようになりました。
妻もわたしを頼りにしているところもあると思う(無かったりして)
喧嘩したときには、だいたい男が悪いので、 旦那さんから頭を下げるとすべて丸く収まります。

そんなことを考えながら出来たTシャツです。

#nappalm #俺のアメカジ#未来の古着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?