見出し画像

視聴者に見つけてもらう最強施策6選

割引あり

YouTube活動において視聴者に動画を見つけてもらうことはとても重要なことです。

説明するまでもないと思いますが、視聴者の数が増えることで、動画の露出が増え、さらに多くの人々に届く可能性が高まるからです。結果的に登録者数も増えてチャンネルの評価も上がります。

↓具体的には↓

関連動画に表示

視聴者が他の動画を見ている際に、画面の右側や下部に表示される関連動画に自分の動画が表示されると、より多くの人の目に触れる機会が増えます。

YouTubeでは、動画のアクセスの約70~85%が関連動画からの再生であるため、関連動画欄への露出を増やすことは、視聴回数を増やす上で非常に重要です。

検索結果での上位表示

特定のキーワードで動画を検索した際、上位に表示される動画ほどクリックされやすくなります。

多くの人は、検索結果の上位にある動画を視聴する傾向にあります。

そのため、検索上位に表示されることは、多くの視聴を見込むことができます。

トップページのおすすめに表示

YouTubeのホーム画面に「あなたへのおすすめ」として動画が表示されると、視聴意欲がなかった人でも動画を視聴する可能性があります。

トップページからの流入が多いため、ブラウジング機能からのアクセスを増やすことも視聴回数の増加に繋がります。

つまり!

YouTubeでの成功を実現するにためには「あなたの動画を見つけてもらう」ことが絶対に必要になってくるのです!

そこで!この記事では、YouTubeで視聴者に動画を見つけてもらうための施策を6つご紹介します。

これらの方法を実践することで、より多くの視聴者にあなたのコンテンツを発見してもらえる可能性が高まります。

ここから先は

3,392字
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?