2月14日、失神

2月14日、バレンタインデーですね。僕は愛がわからんくなってセブンイレブンで生チョコを爆買いして夜勤明けにパクついています。

便秘気味のうちのペットの蛇、アニマちゃんをお風呂に入れてあげて掌の上で運動をさせてあげていた所、温度が合わないのかいつもより手首にキツく巻きついている。血が止まるな。まぁペットの蛇に殺されたらそれはそれでオモロイけどな。蛇をケージに戻す。とぐろを巻きながらじっと俺の顔を見ていた。何か言いたげなのか、腹が空いてるだけなのか、兎も角、今日は何かが起こる、窓の外の光を反射させて睨みつけている彼の目を見たとき、そう感じた。

午後5時ごろに起床して身支度を始めた。今日は恵比寿のリキッドルームでtendoujiのライブがあるので、最寄駅にてチケットを発券し恵比寿に向かった。一緒に行く約束をしていたスーツ姿の友人と合流する。どうやらインターンだったらしく「女にイニシアチブを取られた。」、「疲れた」と言っていた。

リキッドルームに着き、もそもそとチケットとドリンク代を取り出し会場へつながる階段を降りた。受付でもらった缶バッジと交換でジントニックを受け取った。酒が飲めないのがマジでコンプレックスなので、コーラと悩んだが謎の意地が干渉した結果の選択だった。一口飲んだ所いつも飲んでた物よりも2.2倍くらい濃いんですわ。あと5分で始まるし持ってたら邪魔だし、グッと一気に飲み干した。まっず。コーラにしとけば良かったなぁ。

ライブが始まる。もうすでにちょっとだけ気持ち悪いし、あくびが止まらない。冗長なのでライブの内容は省く。中盤に差し掛かり、ダウナーな落ち着いた曲が4連続くらいかかっていた時だった、ドンッドンッとスピーカーから出る音が体を揺らすたびに視界が狭くなってゆく。「あ、これあかんやつやな。とりあえずウンチ行くべ」、と思いトイレへ向かう。まっすぐ歩けない。黒いスウェットをきた女性には声をかけられたが、年代がわからない。顔がない。視界が無い。倒れた。リキッドルームで。恵比寿なのに。周りでザワザワとし始め、ボーカルの方に「おい、大丈夫か?」と心配された所から記憶がなくなった。

空っぽの抜け殻のようになった体の中に友人の声と中年男性の声が響いている。人生で初めて失神したけど、マジで視界が真っ暗になるんですね。ポケモンでトレーナーに負けた時も視界が真っ暗になってポケモンセンターで目がさめるんだけど、現実に起こるんすね。まぁポケモンセンターじゃなくて会場外のソファーで意識を取り戻したんだけどさ。原因としては貧血らしく、酒が弱い事との相乗効果だった。負の掛け算じゃんね。後朝から生チョコしか食ってないしな。成人男性が生チョコだけで1日を暮らすのはキツイんだな、との学びを得ました。色々な方々に助けていただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

その後はライブを嗜み、会場を後にした。パスタを食べタバコを吸い解散。

ライブの内容を蔑ろにし過ぎかもしれないが、tendoujiのCOCOって曲が良かったです、酒はもう飲みません 。以上