見出し画像

毎日ピクニック生活

no,2
仕事のお昼休み。

私にはとっておきな
my スペシャルルーティーンがある。


お昼休みになると
狭い部屋で4人がけのテーブルで
変な緊張感の中
お弁当を食べていた。

お昼どっかいいところないかな‥

暑い夏は過ぎ、秋になる頃
お昼休みにピクニックを始めた。

夏は日傘に保冷剤を使って暑さを凌ぎ
冬は膝掛けにウィンドブレーカーを着て寒さを凌ぐ
もちろん雨だって雪、雷だってへっちゃら。

たまたま見かけた同じ部署の人からは
“不審者かと思った”
っと言われたこともある。

公園にゲートボールをやりに来たお年寄りからは
“大丈夫?体調悪いのかと思ったよ”
っと寝そべっている私に声をかけてきた。

それでも気にしない。

誰にも気を使わず
気ままに楽しめるピクニック。
最高に楽しい。

始めてそろそろ一年。
今ではプロだ。

職場の方も私が外でピクニックをしていることは
承知済み。

行ってらっしゃいと声をかけてくれる。

私のピクニックは今日も明日もこれからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?