見出し画像

【モノ・コト・ナゼ】No.5 志摩ロードパーティハーフマラソン (NPS9/10)

【コト】 ハーフマラソン (志摩スペイン村/三重県)
【ナゼ】 パールロードから見える海辺の景色と
             激坂の両方が楽しめるマラソン大会
【NPS】 ★★★★★★★★★☆ (9/10)

1ヶ月ほど前になりますが、
2024年も志摩ロードパーティにて
ハーフマラソンにエントリーしました。
志摩ロードパーティ ハーフマラソン2024 | 志摩ロードパーティ (roadparty.jp)
志摩ロードパーティーは名古屋からだと
近鉄特急で鵜方まで2時間、更にバスで15分、
移動だけでもしんどい大会です。
それでも志摩スペイン村を大会本部とし、
景色と坂だらけの特色ある大会で、
毎年参加せずにはいられません笑
2024年はコース変更で数少ない平地が減少、
例年より大変にはなりましたが、
大会の特色がより際立つことになり、
良い改変だったと思います。
2024年も例年通り森脇健児さんがゲスト参加、
今年は雨も降ったりと大変でしたが、
この大会の自己ベストが出せて
個人的には満足な結果で終わりました。
開始時間が12時と遅いのが唯一の不満笑
地元の方が沿道で応援してくれたり、
エイドステーションで頑張ってくれたり
心温まる大会です。
パルケエスパーニャも出入りできて、
園内トイレやコインロッカーがありがたいです!
(昔は同行参加者と園で遊びました笑)

ということで、NPSは★9です!
ハーフマラソンだけなく10km以下もあり
マラソンもマラソン以外でも楽しめます☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?