見出し画像

【モノ・コト・ナゼ】No.4 生わさび (NPS7/10)

【モノ】 生わさび
【ナゼ】 旅行先のわさび名産地で
    本場の生わさびを購入し
    自宅ですりおろして賞味したい
【NPS】 ★★★★★★★☆☆☆ (7/10)

(No.3の続き)
先日、長野県安曇野市へ小旅行しました。
せっかくのわさび名産地ですので、
ご当地で生わさびを購入&自宅にて
すりおろして食べたいという単純な欲求。
しなの庵さんで紹介いただいたわさび店で
購入しました。
小笠原わさび店 (安曇野市) の口コミ3件 - トリップアドバイザー (tripadvisor.jp)
店頭で生わさびの見立てを聞きながら3本購入。
これまで生わさびすりおろしは案外辛くなかった
とお伝えしたところ、
辛いものも存在する
ということで我々はどちらを購入したのか
すりおろすまで分かりませんでしたが、
すりおろしてみたら「辛い」方のわさび笑
私はWelcomeでしたが、
妻はうーんというカンジ。。
でも、名産地生わさびをすりおろすのは
とても良かったです!
ということで、NPSはやや辛め?の7/10です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?