見出し画像

3/17

月曜日始まりのカレンダーで前回からちょうど1週間たって、無事週1更新のマイルールを守ることができて、前回更新してからもう1週間たったのか~と思ったけどよくよく考えたら長くもなく短くもない、ちょうど1週間だったなという感じだった。
 
1週間で2回も外泊したのはすごい、どっちもめっちゃ楽しかったし。
 
今日は朝のバイトがなかったのでゆっくり起きてジムに行ってから教会に行った。朝ご飯を炊いていなかったからコンビニでブリトーを買おうと思っていたら、ちょうどセブンイレブンでブリトーのみ30円引きになっていてすごくラッキーだった。
 
大鶴肥満が180kgになるために必要な食べ物として紹介されていただけあって、ハラペーニョとソーセージを柔らかいパンみたいなので挟んだブリトーは食べているだけで幸せを感じた。
 
教会で今日はいろいろな人と話したけれど、年上のお姉さまお兄さま方と話すのが上手な友達をイタコ的に一回「降ろして」から話すようにしたら割と楽しくお話しできたような気がする!
 
教会でおやつをいっぱいもらって、約束があったので電車に乗っていたら寝過ごして、そのあとでいっしょにだいぶ遅めの昼ご飯を食べた。この時は、今日の夜ご飯はもういいかな~と思っていた。
 
そのあとは中学生に勉強を教える準備をするために丸善に行って、家に帰ってその準備をした。準備をしてある程度かたづいたら急に疲れが来て15分くらい気絶していた。気絶から目覚めるとおなかがすいたので餅を蒸してきな粉をかけて食べた。
 
きな粉餅を食べたらなんとなくご飯を食べたくなって、コープに行って財布の中の800円で鶏むね肉、小松菜、さつまいもを買って蒸し鶏、油淋鶏、小松菜のナムル、さつまいもの煮物を作った。
 
油淋鶏以外は作り置きにできて、結局夜10時に米1合、油淋鶏350g、ナムルとさつまいもを少し食べた。自分ひとりで暮らしていてご飯がつくれるとこんな時間にたくさん食べられてしまう!
 
今回はnoteに「写真」を載せることでnoteの格を上げようと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?