見出し画像

5・【マンガ】個人的おすすめマンガ3選!

こんにちは!
最近久々へマンガ喫茶へ行き、マンガを読みふけっておりました(笑)
たまにはなにもかも忘れて好きなものに没頭するっていいですよね♪

マンガ喫茶へ行くとよくおすすめコーナーがあると思います。
私が行ったマンガ喫茶でもおすすめであったり、話題のタイトルがこれ見よがしに並んでおりました。

じゃぁ、最近話題のおすすめマンガを紹介するのかと言うと、そうではございません!!(笑)

折角なので、全然話題になったこともない、私の個人的に大好きなマンガを紹介したいと思います!!


【個人的おすすめシリーズ】

・ヒトガタナ
・TISTA‐ティスタ‐
・しなこい!

―ヒトガタナ― 全11巻(作者:オニグンソウ)

ヒトガタナは”刀”と呼称される武装アンドロイドを取り締まる「対刀犯罪課」のお話です!

アンドロイドである”刀”の武装や戦闘スタイルがめっちゃカッコイイ作品です!!


―TISTA‐ティスタ― 全11巻(作者:遠藤達哉)

こちらは最近話題のマンガ「SPY FAMILY(スパイファミリー)」の作者の作品になります。

正直めっちゃおすすめです!
ストーリーは世界の裏で暗躍する教会のシスター(殺し屋)であるティスタ・ロウンという1人の少女の物語になります。

見ごたえありのガンアクションと、練られたストーリーがたまりません!!


・しなこいっ -竹刀短し恋せよ乙女- 続刊中(原作:黒神遊夜、作画:神崎かるな)

完全なる剣道マンガなのですが、普通の剣道部とは違い、特殊な流派の武人たちが異形の型や竹刀で戦うという、竹刀バトルアクションとなっております!

短竹刀やら、超長い竹刀やら、バトルシーンは今までに類を見ない攻防でワクワクします♪


以上3作品が個人的おすすめマンガシリーズになります!

メジャーなおすすめや、ちょっと路線変更してみたい人などは一読してみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?