見出し画像

Cafe Universal - Irani Café in Bombay (17)


概要

Ballard Estate, Fort, Mumbai. 1921年創業。10:30-23:30/無休。
1985年以降にオーナーが変わってレストランになったらしい。パールシーっぽいものもあるけど、メニューは多岐にわたり、アルコールもある。
インテリアは曲木チェアなどイラーニー・カフェっぽさもあるが、改装されていてきれいすぎ、少々趣きに欠ける。

訪問記録(Instagramより)

三度めのムンバイ

[2019.01.05]
1月5日の晩ごはんはCafe Universal。サラダを頼んでコレジャナイ感を味わい、パールシーにこだわった結果ごはんものばっかり来て失敗。呑める店なのでもっとつまみっぽいものにすればよかった。最後にCaramel Custardを頼んでちょっと挽回。すが入りまくった、インドとしては由緒正しいプリン。カラメルの苦味が効いていておいしかった。


↑[Irani Café - その3:Bombay/Mumbai篇]にもどる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?