見出し画像

Leopold Cafe - Irani Café in Bombay (4)


概要

Colaba Causeway, Apollo Bandar, Colaba, Mumbai.
1871年創業(最初は食料品店でカフェになったのは少しあと)。
もともとはイラーニー・カフェだったらしいが、現在は外国人観光客向けの呑める店。雰囲気はある程度残っているし、朝食やカフェ利用もできる。メニューは印洋中、軽食も食事もツマミもなんでもという感じで、イラーニー/パールシー色はほぼない(Kheema Pavくらいか)。デザートも洋風。

訪問記録(Instagramより)

はじめてのムンバイ

[2016.10.10]
ムンバイのカフェ4軒め。酒が呑める酒が呑める酒が呑めるぞ♪、って昨日つぶやくはずだったのに、飛行機の遅延で来られなかったLeopold Cafeに一日遅れで。
晩ごはんは印洋とりまぜて。雰囲気は1階のほうがよさそうだったけど、涼しい2階席はありがたい。そしてワイン飲んでる女性が有馬稲子に見える。

二度めのムンバイ

[2017.05.01]
場所を変え、デザートにチーズケーキを食べて、なんとなく機嫌をなおす。Leopold Cafe、2階(1F)より1階(GF)のほうがずっといい感じ。暑いけど。

四度めのムンバイ

[2022.01.02]
ボンベイ・イラーニー・カフェめぐり15。晩ごはんはLeopold Cafe(1871年創業)でチキンとGarden Salad。デザートにLeo’s Cheese Cake。ここは呑めるのがいいけど、イラーニーなメニューじゃないのでつまらない。インディアンなものを食べようと思ってたのにウエスタンなものを食べてしまった。上階は別の店になっちゃったみたい。


↑[Irani Café - その3:Bombay/Mumbai]にもどる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?