見出し画像

Cafe Military - Irani Café in Bombay (12)


概要

Kala Ghoda, Fort, Mumbai. 1933年創業(飲食店になったのは独立後)。
10:00-21:00/日休。
角地にあり、鏡張り、チェックのテーブルクロスなど、インテリアはイラーニー・カフェっぽいが、食事が中心の呑める店。Parsi Tea, Bun Butter, Custardなどのメニューもあるが、食事といっしょにしか頼めないようなので、カフェのみの利用はしづらい。食事はパールシー料理なので、呑めるイラーニー・カフェのなかではベスト。

訪問記録(Instagramより)

二度めのムンバイ

[2017.05.03]
最後にイラーニー・カフェで冷たいもの。ラズベリー味のPallonji's、匂いもついててすごく甘いけど、レトロな瓶がソソるよね。ここはビールも飲めるかわりに、チャーイやビスケットはない店(チャーイは食後なら飲めるみたい)。

四度めのムンバイ

[2021.12.31]
ボンベイ・イラーニー・カフェめぐり10。12月31日の晩ごはんは、Cafe Military(1933年創業)でChicken farcha, Mutton dhanshak, Omlette, Salli boti. めずらしくビールが呑めるイラーニー・カフェで、バンガロールでは見たことがないビールを呑んだ。デザートはCaramel custardにParsi tea。お皿がプラスチックなのが残念だけど、ソーサーまでお揃いの黄色いプラスチック皿なのはあっぱれ?


↑[Irani Café - その3:Bombay/Mumbai篇]にもどる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?