見出し画像

お彼岸で大切な事~桜の花びら開運法

17日に春のお彼岸を迎え、
冬の厳しさもやっと軽くなってきましたね♪

来週にはいよいよ桜の開花も期待できるでしょう。

今日はお彼岸の話しと、桜とお財布の件で綴ります。

まずはお彼岸ですが、お墓参りに行ける方も、
行けない方も、まずはお線香の事を考えましょう。

お線香にも100円で買えるモノもあれば、
金よりも高い何万円~なんてお品もありますが、
ここは普通の白檀で大丈夫です。

100円で白檀入り・・・なんてものもありますが、
入り・・・なので主成分は何?と気になります。

お墓参りに行ける方も、いけない方も、
まずは純度の高い白檀のお線香を入手して、
お墓参りや自宅で使ってみましょう。

お線香には2つの深い意味があり、
1つめはお供え。

お供えを捧げているのは、ご先祖様だけでなく、
お香の香りや煙を浴びた自分に対しても効果があり、
その土地、その空間に感謝の氣持ちを表す供物。

墓地でも、自宅でも、当然土地の神様がいますので、
ご先祖様だけで無く、全てに捧げるお供え物。

どうぞお召し上がりください・・・の氣持ちなので、
100円のお線香だとやはり氣が落ち着きません・・・。

そしてもう1つの意味は時空を超えた祓い。

祓いは神道が強いですが、仏教の世界では、
香るモノが発する祓いの力を重要視します。

祓う=リセットする、
あるいは正常な状態に戻る事を意味しますので、
お線香の香りの効果は貴方だけで無く、
遠祖神(とほかみ)にまで届きます。

遠祖神とは、遠くにおられるご先祖様や神様の事。

この事を考えると、
やはり純度の高い白檀のお線香が望ましいですね。

遠い過去のご先祖様にも届ける事が出来るお線香。

人は何度も生まれ変わりますので、
輪廻転生の事を考えると、
過去のご先祖様も貴方の側にいるかもしれません。

お香の香りと共に、
少しでも全ての方が正常な状態に戻れる事を祈念して!

正常=滞りなく物事が進の意味なのでとても大切です。

そして次は桜とお財布の開運法。
今年のラッキーナンバーは「6」ですので、
6枚の桜の花びらをキャッチしてお財布にいれましょう。

花びらのまま入れたら駄目ですよ。
数日間で消滅します・・・。

キャッチした桜の花びらは押し花にして、
よく乾燥させてから半紙や紙にくるみ、
ポチ袋に入れてからお財布に入れましょう。

サクラの単語を言霊で読み解くと、
見えない力を引き寄せて咲かせるの意味があります。

いつどこでサクラの花びらに遭遇しても良いように、
小さな紙とポチ袋を要しておくのがオススメ。

地面に落ちた桜の花びらは駄目ですよ。
すでに大地へ神様の氣は流れ出ています。

親木から離れ、空を舞っている花びらをつかみましょう。

これからの一年、目には見えない力で、
貴方を大きく咲かしてくれるお守りを作る事が出来ます♪

最後に17日の吉方位情報へ。
問題解決に強い16日~17日の東。

16日は金銭の問題を解決する効果が強く、
17日の東は人間関係の問題解決を得意とします。

公私ともに、お仕事でもプライベートでも、
やはり円滑に進めたいこれからのシーズン。

春の風と共に、陽気な氣でこれからを楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?