オレは弁士になる!?

「お前しか経験してないと思う話を披露すれば、お客様がお店に来てくれるんじゃない?」

という提案を頂きましたので
とりあえず思い付くものを書いてみました。

・飲食店経営①
立ち上げ~放火被害~ミシュランガイド掲載店までの話
ある事が逆転して人生が変わりました。

・飲食店経営の苦悩②
2店舗目の挑戦~
従業員に労働裁判で630万円請求された話
新型コロナの影響など、リアルでグロい話です

・長男、次男、三男、年子で双子
1才、0才、0才。子供三人の子育て話
~今は五人の父親です~

・ハウステンボス、オランダ大使館、ドン・キホーテと契約、小さな飲食店の営業話。
チャレンジしなければ道は開けない。

・一人でもやると決めたら、仲間が増えた。
観光まちづくりの話。
天から見守ってくれてるお世話になった方々が
言われていた共通するキーワード「○○に○○」

・これからの関門エリア、インバウンド戦略の話
観光が担う地域活性化対策
観光産業の目的とは?

・東日本大震災復興ボランティア参加
防災事業立ち上げ
北九州と大阪と岩手のご縁と絆の話
人生に大切なものは目に見えない

・サラリーマン時代、一億円の不良債権残処理を
新規立ち上げの部署を運営し、年間三億のノルマを
こなしながら、10カ月で精算
25才で「敗戦処理投手」の異名がついた話

・建設機械販売会社サラリーマン時代のおもしろ話
就職のきっかけは競輪場
昼休みはオペレーターと賭け花札
北九州あるある、JV建設現場のルール
ヤクザに囲まれて軟禁された話
日本初の○○ドーザショベル開発

・売上一億、借金一億、
滞納金、消費税680万円、市県民税170万円、社会保険150万円、約束手形が200万円・・・
後から出てきた、サラ金の借金。
建設会社を3年で市の入札業者(特Bランク)までに
もっていた話

・あっ仮面ライダーWの片いっぼ!
菅田将暉さん来店の時の話

・変なホテル門司港誘致の挑戦談
「どれだけ待てばいいのですか?あぁ届かぬ愛を~」

・ハウステンボスの飲食イベントで3位入賞した時の話
土砂降りだったからご縁が繋がりました!

・北九州カレー選手権、超長蛇の列で昼前に売り切れ。
新宿伊勢丹デパ地下デビュー→惨敗。
宮崎のイベントで熱中症。全国ニュースにも出た😭
イベント大失敗談

・一生に一回と決めて買った仮想通貨コインが
やっぱり・・・その時の勧誘で見事に引っかかった
あの一言!「🐤🐤🐤」

などなど

レストランはステージで講演します!
焼肉屋では肉を焼きながら話します!
出張講演も承ります(≧▽≦)

全て事実で実際に経験した話だからリアルです!
挑戦→失敗がほとんどですが 
「こうしたら失敗するよ」は伝えられます!

失敗は時が立てば経験になります。
やらなければ後悔が残ります。
「経験」と「後悔」どちらがよいですか?
そんな締めになる話ばかりです。

うーん、需要はあるのでしょうか