3/9(土) 勝負レース

中山7R

土曜日は終日晴れそうだが、風がかなり強そう。

10m…🙄

ある程度乾きそうだが、金曜日時点で不良馬場だったので稍重ぐらいになるか。
タフな馬場+強風で波乱があってもおかしくないのでは。
3連系の紐は広めに。

◎9マイネルレグルス
先行する前提で買いたい。恐らくヘデントールが能力の違いで勝つ確率が高いとは思うが、捲る競馬が上手くいかない可能性もある。逆転できるならスタミナがあってタフな馬場も得意そうなこの馬か。
「気性的には前に馬を置いた方が良いタイプ」との厩舎コメントがあるので、前走の大敗は逃げたことによるものなのでは。直線はやや向かい風で差しが決まりにくそうなのも良い。
〇3ヘデントール
新馬戦はジャスティンミラノと0.3秒差。
能力はこのメンバーなら抜けている。血統的にもタフな馬場は得意そう。
▲2ダノンピレネー
新馬戦は重馬場で勝利。馬格があるのも良い。
☆4エコロマーズ
前走はやや太めだったか?叩いて前進。
△7キャントウェイト
△10アスクナイスショー
△6マイネルブリックス
△11サトノオラシオン
渋った馬場はマイナス

買い目



阪神11R コーラルS

ここは波乱の匂いがするレース。
基本的には上級条件なら差しが決まりやすいコースだが、そこまでペースが速くならなそう。ある程度前有利の想定で。

◎8アイオライト
5走前の栗東Sが圧巻の強い競馬。やはりベストは1400m。前前走のギャラクシーSも速いペースを先行してよく粘っている。前走は出遅れが全てだと思うし、スタートさえ出れば好勝負になりそう。
〇5メイショウカズサ
前走は久々に先行して0.5秒差とそこまで負けていない。少しずつ昔の状態に戻りつつあるのでは。再度先行できれば穴をあけても。
▲12オーロラテソーロ
斤量は背負っているが得意の1400mで。
☆3レオノーレ
揉まれ弱いので内枠はマイナス。揉まれなければ普通に走ってきそう。
△16テーオーステルス
ある程度の位置を取りきれれば好走しそうだが、人気ほどの信頼度はないとみている。
△9サクセスローレル
△13レディバグ

買い目


最後まで読んで頂きありがとうございました❗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?