サウジカップ

サウジカップの予想です。

ポイントとしては

・超ハイペースになりやすい
・ハイペースの割にそれほど差しが決まらない
・アメリカスピード血統(ゴーンウエスト、エーピーインディ、ストームキャット)


要は、アメリカ的な競馬になりやすいってことですね。
アメリカ馬が馬券に絡むのも納得。
そもそもダートの本場ですしね。

今年もハイペース濃厚で、いかに先行してバテないかが重要だと思います。
ハイペースを追走できるスピードとバテないスタミナの両方を問われるかと。

◎ホワイトアバリオ
BCクラシックも本命だったが、ここも本命に。
流石にBCクラシック馬で人気だが、ハイペースバテ比べのレースではやはり最有力。
2年連続連対している1番枠も良いと思う。
ゴーンウエストもエーピーインディもストームキャットも全部入ってる🙄

○クラウンプライド
去年の5着。先行して最後の方まで粘れていたし、ハイペース耐性はありそう。
チャンピオンズカップは外外回しただけだし、あの競馬はテーオーケインズでも飛んだパターン。
それでモレイラ騎乗でこれだけ人気落ちしているなら買わない手はない。

▲カーメルロード
2年前の勝ち馬と同じ匂いがする。笑
単純に前走が強そう。
一発狙うならこれか。

☆デルマソトガケ
BCクラシック2着。ハイペース耐性がありそうでBCクラシックでも推しだった馬。
本来なら対抗だったがやはり傷?のことが気になって。
まともに走れれば頭まである。

△ウシュバテソーロ
展開が向いたにしろドバイWCを勝ったのはすごい。が、
BCクラシックをみてもやはりハイペースバテ比べは適性外な気がする。
同じようなレースになる想定なので、軽視予定だったが直線が長くなる分で。
△ナショナルトレジャー
△セニョールバスカドール
△ディファンデッド

レモンポップはさすがにきついと思う…
チャンピオンズカップはスローのマイペースだから1800もった感じ。
超ハイペースでは厳しい

買い目


最後まで読んで頂きありがとうございました❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?