見出し画像

【RPG Developer Bakin】DLC/Bakin Glowing Icon Packを触ってみる①

スキルツリーを触るのはもう少し先なので情報量は少ないです
ちょこちょこ触って気づいたことのメモを随時追加していきます。

とにもかくにもスキルツリーの挙動がみたい!

いざ「テストプレイ」!!「課長オーン!」

きたー!

・・・。
出来るのは光の玉(自分)を動かすだけで他は何もできません・・・・
ステータスウィンドウ開いたりは出来るけどスキルなどは何故か英語表記
スキルツリーどこいった!!

マップリスト開いたらMAP02とSKILLTREEというスキルツリーぽい配置のマップがありました。

マップ01からの移動の仕方が解らないので
ゲーム定義メニューからスキルツリーのあるマップにスタート設定します

再度「テストプレイ」!!  お!いけましたね。

WASDキー】で移動、【Zキー】で決定。
うーん、そしてメッセージは英語。作者が英語圏の人なのかな

YESを選択すると色が変わって線に色が付きました。それっぽい!!

ポイント消費してスキルツリーを進めて、ステータスを確認すると
ちゃんとスキルを取得出来ていますね。

とりあえずここまで・・・続きはまた更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?