見出し画像

1日1日を真剣に生きることの大切さ

今まで生きてきた中では、その全ては計画通り生きることは出来ない!
上記が出来れば最高であるが、そんなに上手いことはいかない😱
思い通りにいかないのが人生である!

良い大学を出て、一流企業についたとして、一生安泰である訳ではない!

リストラ、病気、災害、家族が病気など様々なリスクがつきもので、悔しい思いしながら、不利な条件で歯を食いしばり、生きて行かないといけない!

投資だけでなく、楽しい人生を送るためには、一生仕事と向き合いながら生きるのか、今を楽しんで将来はなるようになるのか、今歯を食いしばって将来楽するのか、または、余剰資金ためて、したい仕事をするのか、今一度人生を見つめ直して、目標を立てて、そのためには何をしなければいけないのか考え直す必要がある🤔

大変な場面にあった際には、過去の経験が必ず活きてくる!
それを作っていく必要がある!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?