見出し画像

【TheGameAwards2021】GOTYは『It Takes Two』。新情報も多数あったぞ!!

2021年12月10日(日本時間)に開催されたその年のコンピュータゲーム業界の功績を讃える年次表彰式典「TheGameAwards」。いくつもの賞があり、多くのゲームが表彰されました。

GOTYは「It Takes Two」!!

多くの章の中でもその年最も優れたゲームタイトルに贈られる賞である「Game of the Year(略してGOTY)」には、二人プレイ専用(一人でもできる人がいるらしい)ゲームである「It Takes Two」が受賞しました。

いろいろなギミックのあり、本格的なアクションゲームである本作は、二人プレイ専用ということで、触れたことのない人も多いかもしれませんね。

ソフト1本あれば、オンラインで二人で遊ぶことができるソフトのため、アクションゲーム好きな人は、ぜひともプレイすることをおすすめするソフトとなっております。

新情報も続々発表!!

・『バビロンズフォール』が2022年3月3日に発売。

・『モンハンライズ:サンブレイク』新モンスター&新拠点名公開。

・『ペルソナ4U2』PS4、Switch、PC(Steam)で3月22日に発売。

・『ホライゾン Forbidden West』最新映像が公開。発売日は2022年2月18日。

・『FF7 リメイク インターグレード』PC版が発売決定。EpicStoreのみで2021年12月16日発売。

・続編映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』予告公開。

・『SIREN』などの外山圭一郎氏による最新作ホラーゲーム『野狗子:Slitterhead』が発表。

・完全新作『ソニックフロンティア』発表。発売日は、2022年冬予定。

・『FORSPOKEN』が2022年5月24日に発売決定。

・『セインツロウ』新トレーラー公開。発売予定は2022年8月23日

・『Among US VR』が発表。

・『エルデンリング』新映像で新キャラが公開。発売日は2022年2月25日。

映画『マトリックス』のインタラクティブコンテンツがPS5/XSX|S向けに配信開始。

その他にもいろいろあるがここでは割愛。

事前に連絡があったとは言え、「ソニック・ザ・ムービー」の情報があるのは驚きましたね!! ジム・キャリー(ドクター・ロボトニック)が登場するなら前作と同様に面白いでしょう!!今作も期待!!

最後に!!

今年は「It Takes Two」が見事GOTYを獲得しましたが、来年はどんなソフトが獲得するのかが楽しみですね。

TGAでは来年以降に期待するゲームを選ぶ賞もあり、その中で、フロムソフトの「エルデンリング」がその賞を受賞しています。

が、ノミネートされている作品として、
ソニーの「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」と「Horizon Forbidden West」

任天堂の「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 続編」

ベセスダの「Starfield」

があり、来年は激戦になりそうな気がしますね(すべてのソフトが期待以上のものになっていたらの話ですが)!!

来年も皆さんゲームを楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?