仕事の後のおにぎりは最高のごちそうだ!

彼此6年間、毎年挑戦していることがある

さぬき映画祭のさぬきストーリープロジェクト

プロもアマチュアも関係なく、香川の実話を元に5分以内のショートムービーを作る

1年目、少林寺拳法でアクションが撮りたい!という思いから、少林寺拳法総本山に直訴して、年末年始の練習会で撮影させていただいた
私の初監督作品だった

2年目、Facebookで仲間を集って、私の就活時代の実話を映像化した
初めて入賞した思い出の作品だ

3年目、さぬき映画祭が毎年バレンタイン開催なので、バレンタインに纏わるお話を映像化した

4年目、善通寺のカタパンを知ってもらいたい!
そして、カタパンを〇〇ところを撮りたい!
やりたいことを1人でとことんやってみた

5年目、締切という崖っぷちに立たされて、バンジージャンプした時の動画をだした


そして、今年
6年目、香川のお米と麦をPRするショートムービーを撮った
新聞で一目惚れをした可愛いガールズユニットにInstagramからアポをとり

一緒に撮影したいスタッフに片っ端から声をかけた

素敵なロケ地も探して、コロナ禍だけど、撮影できた

それだけに毎日変動する再生回数といいね!の数にドキドキしている
怖くて震えている


さぬき映画祭は毎年会場でしか投票ができなかった
さぬき映画祭の短期間での挑戦で
集計から結果までが短くて
1週間もドキドキするのははじめてだ

AKB総選挙に挑むアイドルの気持ちが今ならよくわかる
前田敦子も大島優子も指原莉乃も渡辺麻友も松井珠理奈も投票開始から発表されるまで震えながら待っていたし、ステージの上で崩れるわけだ


2020年の私は参加することに意義があるとやっつけ仕事で参加したけど
2021年の私はやりたいこと、撮りたいもの、企画も意図もキャストもスタッフもベストを尽くした
それだけに結果がとても怖くて震えている
プロと戦えることはありがたいけど
ボーダーラインに届くかどうか、勝負を楽しむ前に震えている

やっとスタートラインに立てたのかもしれない
やっと挑戦と勝負ができているのかもしれない

楽しいだけじゃない
苦しいときがやってくる

それは本気だから
それは手を抜かずに全力で挑んだから

眠れないし
身体が怠くて重い
頭もお腹も痛い
※コロナではない

さぬきストーリープロジェクト2021
「仕事の後のおにぎりは最高のごちそうだ!」
頑張るはるか with むぎゅ〜ガールズ
に投票宜しくお願いします
↓さぬきストーリープロジェクトの投票会場↓

メールを登録して、1人1回きりの投票になります
私とむぎゅ〜ガールズの挑戦は始まったばかりです
2021年は続編を撮ろうと思ってます
引き続き応援して頂けたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?