アニソン総選挙

アニメオタクというよりも
アニソンオタクな私

昭和から平成、令和まで結構アニソン詳しいです
アニメ観てなくても、歌えるアニソン多いです
カラオケはアニソンしか歌えませんw

半日休みを貰って、午後から愛媛まで車を飛ばして、旧劇場版と高橋洋子さん、クリヤマコトさんのコンサートに駆けつけるくらいには大好きなエヴァ

初めて乗った原付は赤で、弍号機と名付けて、エヴァのヘルメットで嬉々として仕事するくらいには大好きなエヴァ

その原付とヘルメットを貸して、お葬式に行ったことをネタにしたばっかりに中年よ、神話になーれ!で映像化された父親←

それくらいに

残酷な天使のテーゼ

を推していました

エヴァならアスカ推しなのですが、赤いメガネと髪の長さでマリのコスプレが私服でできそうな私です

日常的に暴走モードなので、車にemergency掲げて走っています


最近、巷で流行りの

鬼滅の刃

は嫌いではないのですが、エヴァが万が一負けないか少しハラハラしました

令和の新曲が平成の神話を超えないかドキドキでした

好きな曲がありすぎて、残酷な天使のテーゼはベタすぎて、一曲には絞れませんでしたが

私の映画作りのきっかけの
涼宮ハルヒの憂鬱(文化祭で映画作る)

私のヒーロー作りのきっかけの
タイガー&バニー(スポンサー背負って戦うヒーロー)

私の人生の応援歌の
デジモン(常識外れもたまにはいい!)

アニソンは人生の大切なことを沢山教えてくれます

宇宙戦艦ヤマトもタッチもうる星やつらもめぞん一刻もガンダムもデビルマンもバビル二世も全部歌えます

カラオケ行きたくなってきました
アニソン縛りで歌い続けたいです

そして、夢を思い出したのでまた頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?