東のエデン

訳あって、3連休だったはずのお盆休みが延長してしまったので
東のエデン
を観ている

東のエデン
とは
ノイタミナ枠でしていたアニメである
3月のライオン、ハチミツとクローバーなどの羽海野チカ先生のキャラデザで、神山健治監督作品である

前澤友作さんのお年玉が届いた時
東のエデン
を最初に彷彿した

東のエデンでは
日本をよくするためにあなたならどうするか?
という問いに対して、面白い回答をした人に
100億円使える携帯電話
を渡して、日本の未来を託す物語である

前澤友作さんは
100万円もらえたら何に使うか?
という問いに対して、面白い回答をした人に
100万円を渡して、何か面白いことが起きないか託していると私は考えている

100億を10人に託したので、1兆円で日本を変えることは難しい
ととあるproduction I.Gのシナリオライターさんに言われたことがあるけど
※念のため言うけど、本広克行監督ではない

100万円でも1兆円でも金額はどうでもよくて
まずは自分の意見を持つこと
だと教えてもらった作品だ

こうしたらきっと面白い
私ならばこうする

こういう『たら』『れば』の積み重ねがきっと日本を明るく面白くするのだと私は思う

セレソンみたいに大それたことはできないだろう

それでもセカイを面白いと思えるように
誰かの笑顔に繋がるように

東のエデンを観る度に
私がセレソンに選ばれたセカイを考える

1人セレソンに映画監督志望がいることも踏まえて
私は選ばれたのでは
と思っている

因みに私が前澤友作さんに返した100万円の使い方はこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?