見出し画像

善通寺に行った話

善通寺に
香西志帆監督の
ぐるり1200キロ、はじまりの旅
シアワセのあしおと
空海に纏わる朗読劇
を観に行ってきました

ぐるり1200キロ
はさぬき映画祭でも拝見して、とても感動して
香西監督の作品の中で個人的には1番好きです

香西監督がマタニティの期間に撮った
3泊4日で撮った
沢山の映画監督がいますが、こんな映画監督は世界中探してもいらっしゃらないと思います

60分の作品を県内あちこち移動しながら、4日で撮る
絵コンテとスケジュール管理とシナリオと色々頭に入ってるからできることで
何回も映画を県内あちこちで撮ってるからできることで
やっぱり凄い監督だと思いました

憧れの映画監督は沢山いますが
宮崎駿監督
新海誠監督
あげたらキリがないのですが
恋とオンチの方程式
の撮影の新聞を拝見して、銀行員で映画監督をしてる
香西志帆監督
は私の夢を絵に描いたような人です

銀行員で映画監督2号
一文字隼人
みたいな人に私はなりたいです←
※仮面ライダーみたいにいうな

善通寺に折角行ったので
お詣りしたら
生誕1250周年
で50年に1度ご開帳の
めひらきたいし
を拝見することができした
記念切手買いました←
※切手収集癖もある

お祓いしていただいて
パワーをいただいて
友達と色々お話できて
とても楽しかったです

カタパンが無償に食べたくなったので、また食べに行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?