見出し画像

Twitterでビルボ対策

はじめに

ビルボ対策のツイートをするにはどうしたらいいの!?

Twitterを便利に使いたい!

今回は以上を記事にしました!


Twitterでビルボ対策

画像1

もっとも簡単に無料でBillboardでカウントされる方法が、

Twitterの公開アカウントで

①「曲名とアーティスト名」をツイートすること

②「曲名とアーティスト名」が入ったツイートをRTすること

以上、2点です。簡単ですね。

Billboard JAPANでカウントされたい時の注意としては、

・国外アカウントによるツイート(ただし、国内ユーザーによる当ツイートのリツイートは集計対象となります)
・凍結アカウントによるツイート
・非公開アカウントによるツイート
・削除済みアカウントによるツイート

Billboard JAPAN よくある質問より

上記にあてはまるアカウントは集計対象外になってしまうので気をつけてください。

大丈夫だったよ!という方は、

デビュー曲の場合は、下記①②どちらかを含めてツイートしてください!

①JUST DANCE! / Travis Japan
②#JUSTDANCE!/#TravisJapan

自分でツイート考えるのはハードル高いよ〜😭という方はぜひ皆さんの作成してくれたワンタッチツイートリンクをご活用ください!

モーメントにまとめてありますので、お気に入りのものを探してみてくださいね♫


ビルボ対策については、以上になります。

あまり深く考えず、画像の要点だけ理解しておいていただければ大丈夫ですので、お気軽に参加してくださいね!


Twitterを活用して効率良く応援するために便利なツールを紹介します!

①ツイート予約
寝ている間や外出中などツイートできない時間に投稿予約しておけば自動でツイートされます
詳細→ https://appllio.com/twitter-schedule-post-tweet

②検索リンク作成
ビルボ対策としてRTするツイートを探すためにリンクを作って自分のツイートやメモに残しておくと毎回検索欄に入力しなくて済むので便利です。細かく設定も可能です。検索したいキーワードを入れてページの下の方までいくとリンクができてます

詳細→ https://lab.syncer.jp/Tool/Twitter-Search/

③ワンタッチツイートリンク作成
リンクをタップするだけでツイートが立ち上がるURLを生成できます。ワンパターンだとシャドウバンされてしまうかもしれないので、皆でいろんなパターンのリンクを作れると楽しみながら対策できるかもしれません

詳細→ https://tools.ikunaga.net/tweet-link/

④ブックマーク
あとで見返したいツイートをいいねとは別にお気に入り登録できます。例えば先程のワンタッチツイートリンクが載ってるツイートをブックマークしておけば、いつでも引っ張り出してすぐにツイートすることができます

詳細→ https://help.twitter.com/ja/using-twitter/bookmarks

⑤シャドウバンチェック
自分のアカウントがシャドウバンされていないかこちらで確認できます。
また、URLの末尾にご自身のTwitter IDを加えたリンクを用意しておけば毎度IDを入力する不要になります
(例 h ttps://hisubway.online/shadowban/ganbaru_TJ)

詳細→ https://hisubway.online/shadowban/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?