見出し画像

myベーシックアイテムについて考えてみる

自分の中で、これは絶対に常にワードローブに置いておきたい最強メンバーをまとめてみよう!
このベーシックメンバーが揃ってることで着回しがうまくいく、であろう。



・トレンチコート

トレンチコートは10代の頃から常に手元にあるアイテム。
きれいめにもカジュアルにも使えるし、自分にとても似合ってると思う!
いま持っているものは、丈が長くラグランスリーブになっているのが私にぴったり。あとイエベ秋のベージュなところもすき。
次買い替えるとしても同じようなデザインがいいかな。

・ジャケット

ジャケットも春秋の羽織として欠かせない存在。
私の肩幅をおしゃれにみせてくれる頼れる相棒!
今は紺ブレザーとチェックのベージュっぽいものを持ってるけど、紺はそこまで使い勝手よくないので、無地なら茶色のほうがいいかもしれない。

・チェスターコート

冬のコートはもうずっとウールのチェスターコートばかり買っている。3連続で買ってるんじゃないか?
ストンとした形で、肩がセットインスリーブのチェスターコートが1番似合う!
冬のワードローブに絶対に欲しい存在!

・アイボリーのシャツ

シャツというかブラウスというか?
スベっとした素材の、肩でスッと落ちてくれる素材感。着てて程よい清潔感がでるから好き。
色は絶対にアイボリー!アイボリーが私にとっての白なので!これは絶対守ること!
あと襟が普通のカラーだと、ジャケットと合わせたときに真面目な雰囲気がどうしても出過ぎる。
バンドカラーにしたら多少緩和されたので、レギュラーカラーは避けたほうが吉。
羽織にもなるしインもできるし必要な存在。

・デニム

ミドルライズかほどほどのハイライズ。
丈はフルレングスでローファーとジャケットに合うかしっかり確認が必要!
デニムの時点でカジュアル要素強いので、きれいめな靴にも合わせられるというのが大事なポイントなきがする。
できればインディゴと色落ちしてるのと両方あるといいなあ〜〜どっちも好きだから!
デニムのジャケットは体型にあんまり合わない感じがするので、デニムのオーバーシャツがほしいナ

・靴とバッグのセット

茶色セット(革バッグ、レースアップシューズ、冬のブーツ)と黒セット(革バッグ、リュック、ローファー、冬のブーツ)がある。
セットを作ったことでコーデが1000000倍作りやすくなったので、せっせと集めてよかった!!
あとはアイボリーセットもつくりたいなあ〜

・ローファー

父がいつもREGALのローファーを履いているのに昔から憧れてて、わたしもローファー似合うようになりたいんだよね。
今は黒のローファーを持ってるけど、いいのがあればブラウンのシンプルなデザインのローファーもほしい。

・スニーカー

スニーカーはなくてはならない存在!
今は真っ白のスニーカーを使ってるけど、あまりにも白すぎてちょっと浮くから次買う時はアイボリーするぞ!
合皮っぽくてシンプルなデザインはスカートにも合わせられるし夏は真っ白でもけっこうよかった!
スニーカーは2足あってもいいから、白とアイボリーがいいかもしれない。

・Iラインのスカート

結局コレが1番下半身すっきりしてみえる。
秋冬はほぼIラインのスカートしか履かない!
春夏は足が見えないように広がらないデザインのロング丈のスカートを買い集めようと思う。
スリットから足が出るのも嫌なんだよねえ〜


🦖総括🦖

デニムとスニーカー以外はきれいめのアイテムだと書き出して気づいた!
デニムとスニーカーは幼児がいる生活での必需品なので、それを除いたら無意識にきれいめを必要としてたんだな〜〜と。まとめないとわからなかったな。
まだ似合うトップスの解像度が低いので、早く試着旅に行ってベーシックに値する存在みつけたい。
あとワイドパンツもおすすめされてるので、ジャケットに合う太さのワイドパンツを手に入れたい!
それさえ揃えば最強のベーシックチームが作れる気がする…!
あとワンピースと夏のトップスがまだ正解をみつけられていないのでそれも今後の課題。
夏は身につけるアイテムが少ない分、ベストカラーのTシャツやブラウスを買い集めたいなと思ってる。
まだまだ発展途上のワードローブだ〜がんばって育てていこう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?