見出し画像

今更だけど2023夏秋の申し送り

もう今年も終わるから、来年の自分のために少しでもヒントを残しておこう…!
来年の服選びが楽になりますように!


🍉夏編🍉

2023の夏は、とにかく暑かった!
暑くて服なんて着てられないぜ〜〜〜!!!と思いながらなんとか乗り切った。
夏のこと思い出してみよ。

・黒のキャミワンピは使いやすかったけど、どうしてもトップスとのコントラストがつきすぎてしまう。ブラウンでもうすこし肩紐太いものに買い替えたい。
・バギーパンツは楽だし簡単にかっこよくなれる。ローライズの必要性はない。
・白いパンツは新鮮だし履いてて楽しいけど、これはこれでトップスとのコントラストの高さが気になる。アイボリーがいいかも?
・白いTシャツはぜんぜん着ないから買わなくていい。下着も気を使うし。
・トマトレッドとか紫とか緑とか、着てて楽しい色のトップスを買ったほうがいい。夏はアクセサリー暑すぎてつけれないんだから色で盛るしかない!!!ベストドレープ色のトップスを着な!!もしくはデザインがかわってるトップス!
夏はアクセサリーで盛る心の余裕ないよ!!!ほんとに!!!
・カジュアルな服ばかりだと幼稚園の行事のときとか詰むので、きれいめにみえる服を2着は用意すること!
・とにかく丈の長いスカートを買え。足首まで隠そう。そしたら靴に悩まないよ!
・夏用の部屋着ズボンもあるといいよ、コンビニくらいまではいけるデザインね!こどもは突然散歩に行きたくなるよ
・余裕があったらワンピースも買うと涼しいし、なにも考えなくても済むよ


🍂秋編🍂

今年の秋はアウターが揃ってたからか、けっこうコーディネート作りやすかった。
というか黒の靴&バッグセットと茶色のセットを作ったあたりからかなり楽になってきたよね。それが完成したのが秋ごろだったからかも。

・ジャケット気に入ってるんだから隙あらば着なさい。似合うんだから!
・ハイネックはネックレスさえあれば似合うので恐れず着なさい。ベーシックと差し色を用意しておくと尚良し。
・ボトムスを買う時は「ジャケットを羽織れるかどうか」を基準にすると良し。ジャケットに合うならどのアウターにも合うよ!
・シャツ、ブラウス、カットソー、トレーナーの4点揃えると温度調節しやすいのでおすすめ。とくにカットソーはまだ正解みつけてないからがんばれ!きれいめの店を見よう!
・真っ白のスニーカーはすごく浮く。アイボリーでもまだちょっと浮くと思うから、アイボリーの服がバッグかアクセサリーを増やそう。
黒のローファーは好きだけど、ちょっと強すぎたからもうすこし優しい印象の黒い靴があるといい。
・どうしても直線に偏りがちなので、曲線を足す方法を考えよう。

🦖まとめ🦖


ほんとはベストコーデとかものせたかったけど、ぜんぜん撮りためてないからしょうがない。
夏はお花のTシャツ+ローライズバギーパンツ+白スニーカー!
秋はチェックのジャケット+黒のハイネックニット+茶のスカート+革靴。
どの既設にも言えることは、きれいめで柔らかすぎない素材のアイテムをどんどん増やしていこうね!!!全体的にきれいめが不足気味〜!

以上、必要最低限の申し送りでした🦖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?