見出し画像

2023冬の申し送り

現在1月31日。
これ以上はもう冬服を買わないことだし、来年のためにまた書いておこう。


🧥コートについて🧥

雪国に住んでるけど、アウターは2着。
・ネイビーのウールコート
身幅56、着丈110、肩幅40で全体的にベストなサイズ!!!
ただ、ネットで買ったからわからなかったんだけど、ポケットがほぼ機能してないくらいの深さしかなく、スマホをいれていたら落としたことがあるほど…!
ネットで買うのはよくない…そんなに安かったわけでもないんだけどな〜〜〜

・くすみブルーのダウン
たまたまGUに行ったら2000円になってて、試しに着たら気持ちが盛り上がったので購入。
うすいデニムに合わせられないくらいで、とても便利なので買ってよかった。

🐤…来年買うなら?
・ブラウンのコート!ブラウンのコート!!!
ベーシックカラーのコートがないのよ!!!
黒でもいいけど、着方に注意しないと。

・気軽につかえるダボッとしたアウター
スーパーや幼稚園の送り迎えにつかえるくらいの、そんなに暑くないもの。
中に着るもので調整したいからゆったりした形だと良い。
合わせるのはIラインのスカートのイメージ。


👕あって便利だったもの👕

・薄いハイネックのカットソー
茶色を持ってるけど、ものすごーーーーく便利!
重ねていればなんとなくおしゃれにみえるし、寒そうな日に着ると暖かい!
マフラーはあまり好きじゃないから、首が簡単に守れてよかった。
もっと色んな色、とくに差し色になる赤とかほしかったなあ〜!!!!

・ジャストサイズのニット
黒、ワインレッド、紫を持ってて、上記のハイネック着てない日はほぼこれらを着ている気がする。
もうこれが制服と言っても過言じゃない!

・いろんな帽子
どの格好にも合う帽子あれば、なんかうまくいかない日とか正体隠したい日にサッとかぶれて助かった!
帽子はワンシーズン3つは持っていたいかも。
帽子好きだし似合うし!

👚なくてよかったもの👚

・着丈70超えるトップス
私にはバランスとれない。せめてペプラムになってるとかウエストマークできないとだめだ。

・スリット入ってる服
うまくインできないし、後ろに取り残される部分が嫌すぎる。二度と買わなくていいよ。

・着丈〜80のスカート
ブーツとの兼ね合いが半端すぎる!
せめて85はほしい…!


👗来年買ったほうがいいもの👗

・色んな色、素材感のハイネック
まず赤!白!シアーの黒!
差し色として使ったり、シャツやトレーナーやらの首元からのぞかせたい。
本当に、今からでも買い足したいくらいだよこれは!

・ベーシックカラーのコート
これはまあ、買えたら。予算的に厳しいかな〜

・黒のきれいめなブーツ
黒のブーツはサイドゴアブーツしかないので、どうしても重さ、カジュアルさがでる。
お手頃なのでもいいので、もうすこしきれいめな印象になるものも持っておいたほうが便利だなと思った。

・明るい色のスカート
コートの面積が大きいので、スカートまで暗い色だと全体的に暗くなりすぎる!
明るい柄か色のスカートがあれば気分あがるのに…!と何度思ったことか。
それかサテンとかね。素材感たのしく。

・チャコールグレーのタイツ
グレーすぎるといまいち、黒だと重いからチャコールグレーがちょうどいい気がする。
無印の綿?素材のタイツは静電気起きにくくてよかったけど、色が完全なグレーだからたまにいまいちだな〜って日もあった。
それか透け感感じる黒でもいいかも。要検討。

・差し色、アクセントになる靴下
冬服は暗くなりがちなので、明るい色のものを買うべし。もしくはおしゃれな柄。

・白のバッグ
これも差し色!バッグで差すしかない!
とにかくどこかに軽さを足してくれ!!!!

・ごつめのネックレス
夏にちょうどよかったネックレスは、冬だとなんだか物足りなかった。
もっと強めの輝きとか重み感がほしかった。
あと夏よりも少し長めでもいい。

・とにかく明るい雰囲気
2023年はディープオータムにひっぱられすぎて、とにかく手持ちが暗かった!
とにかく差し色!白!明るい色!増やして気持ちも明るく行こう!


さーーて、春のことかんがえていくぞ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?