カリスマ戦場童貞
『めばえ』創刊の辞
見出し画像

『めばえ』創刊の辞

カリスマ戦場童貞

 こたび、『めばえ』の創刊にあたり、編集長という大役を仰せつかった「がんばれWEBメシ!」と申します。

 皆さん、最近、めばえてますか?

「ああ、そう。じゃあ、そういう、めばえたことを自分の『ノート』に書いて、めばえ原稿と記して、100円で売ってくださいよ~。そして、その旨をココのコメント欄にお伝えください」。

 以上です、『めばえ』編集長の原稿依頼は。

 後は、その手のコメントを見た『めばえ』編集長が直々に、その手のコメントを残した方の『note』に足を運んで、原稿チェック!

 晴れて原稿採用の場合は、原稿料代わりに100円で買い取り、『めばえ 創刊号』に掲載します。買われるのも、掲載されるのもお嫌な方は、あらかじめその旨をお伝えください。

 残念ながら原稿不採用の場合は、何も言わずその場を立ち去ります。かっこいい!

 目ぼしい〝めばえ”原稿がいくつか集まりましたら、『めばえ 創刊号』を発行します。とりあえず、〝めばえ”原稿が最低10本は欲しいところ。

 つまり100円原稿×10本=1000円で買って、『めばえ 創刊号』を2000円で売る、新しい出版ビジネスモデルですね。

 胡散臭い出版ビジネス論を追加します。

 ココだけの話、原稿採用になった10人は、自分の原稿が載っている『めばえ 創刊号』を買うと思うんだよね。

 2000円×10人で20000円。つまり、1000円が20倍に!

 いやいや、これだから出版ギャンブルはやめられません。

 更なる、ぶっちゃけ話は以下に!

 って、いつものネタをやっていたら、こんなコメントが!

「Masano.LAN 2014/04/17 05:56 削除 スキ

なるほど!面白いですね!今無名の私がnoteでめばえる過程の考察文を書いてますが、もう自分のnoteで随時更新、価格変動有りの記事として公開してしまいました…笑めばえ創刊号の表紙が必要でしたらお声掛けくださいね!(宣伝)」

 ア~タ、こんなネタが投下されたら、やるっきゃナイト!(←気になったら調べとけ、自分で)

 というわけで、コメント返し。

「がんばれWEBメシ! 2014/04/17 06:20 削除 スキ1

ごめんなさい、宣伝に気づかず、胡散臭いビジネス話を追加しちゃいました。後ね、Masano.LANさんみたいな人、ずっと待ってたんですよ、4年弱くらい。今までずっと汚い手書き表紙とか適当なパクリ画像を表紙にしてたら、「あの~、差し出がましいようですが、もしよろしかったら、代わりにコレを表紙に使ってください」という見るに見かねた奇特な人が現れるのを! まさか、その奇特な人が有料とは思いませんでしたが、1000円でお願いします。編集長、嘘つかない。で、「もう見るからに、『ああ、コイツ、今、すっごいめばえてるなあ』ってビンビン伝わる感じ」で表紙をお願いします。お祝儀代わりなので、直しとかは一切言いません。そのまま使用させて頂きますので、出来上がりましたら、お手数ですがココにまたその旨を、「で・き・た!」とでもお知らせください。よろしくお願いします。」

 ついでに、Masano.LANさんの『note』に以下のコメントを残す。

「がんばれWEBメシ! 2014/04/17 06:24 削除 スキ

じゃあ、廃人です! コメントありがとうございます。表紙、1000円でよろしくお願いします宣言です。『めばえ』編集長、嘘つかない。後、1000円くらい、持ってる」。

 イタズラコメントとしか思えないけど、本気コメントですよ~、ええ。

 その後、以下を追加書き。

 まあ、1000円くらい払うのは別にいいんですけどね、問題はこうなると、単なるネタじゃなくて、ホントに『めばえ』編集長やらなきゃいけないじゃん、ある程度は。

 まあ、創刊号くらいは出しますよ、最悪、編集長自ら、めばえ原稿10本書いて。もちろん10本ともエロ原稿ですよ、「性のめばえ」原稿、「自慰のめばえ」原稿、「交尾のめばえ」原稿、「後背位のめばえ」原稿、「3Pのめばえ」原稿、ああ、10本くらい軽く書けそうだわ。

 さあ、編集長の後に続け、めばえニストたちよ!


この続きをみるには

この続き: 6,231文字

『めばえ』創刊の辞

カリスマ戦場童貞

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
カリスマ戦場童貞
「戦場特派員歴=戦場童貞歴=四半世紀」ながら、カリスマ戦場童貞ノンフィクション『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nfc0900ba933a )を毎週水曜に発表し、漫画家さんに漫画化依頼も!