伊藤幸祐の短歌&コラム 『いつかはおれも』第20回

聞きなさい 落ち着きなさい ハタチのおれ

安心しなさい おっぱいは揉める


心から 祝ってあげるつもりだった

不倫はダメよ ダメよダメダメ


大丈夫 さみしくなんか ないってば

孤独と一緒に暮らしてるもん


「コメント」

こんばんワンワン!いぬいぬいぬ!!三十度超えていよいよ夏がやってきそうな今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか。さてやってまいりました「いつかはおれも」短歌、今回でななななんと二十回目でございます!ばーちゃんがんばったよおれがんばったよ!!何事にもあきらめがちな僕ですが、なんとか今般を迎えられました。いやはやこれもいつも見てくださってる皆様のおかげ、本当にありがとうございます!さあ今回の短歌でございますが、記念すべき第二十回目ということで出血大サービスてことで、一気に3つ作ってみました!ばばーん!!

一つ目の短歌は、もしタイムマシーンでタイムスリップして二十歳の自分に会えたら、何と声をかけるかな、と考えた時の歌。二十歳になったけど相変わらず童貞で、毎日毎日おっぱいのことを考えてた。いや、おっぱいのことしか考えてなかった。仲の良い友達はみんな高校の時に彼女が出来た。自分に絶望してた。このまま死ぬまで、母親以外のおっぱいに触ることなく死ぬかもしれないと思った。もしタイムマシーンで未来に行けたら、未来の僕に聞きたかった。「僕、おっぱい揉めますか」。そんな自分に声をかけてあげたい。がんばれば揉めるよ、と。

二つ目の短歌は別れた過去の彼女への想いです。僕の勝手な気持ちで全くもってよけいなお世話だけど、いい人に出会って幸せになってほしい。もし不倫でも幸せにやってるならまだいいけど、なんやかんやでごちゃごちゃぐっちゃぐちゃになってたりしたら悲しい。しかしダメよーってもう古いですかね。

三つ目は、さみしい独身男(今年三十五)の短歌ですね。僕ですけどね。僕しかおらん僕んちで、休日、例のごとく鼻毛を抜いてた。なんかさみしくなってきた。でも僕はひとりじゃないことに気付いた。そう、僕は独り暮らしではなく、孤独くんと二人暮らしだったんですよ!書いててなんかまたさみしくなってきたわ!!うぎゃー!!しかし、たとえ二人でいても大人数でいても、さみしさを感じる時はあります。なんでこんなにさみしいんだろう。

というわけで最後の最後になんかシンミリしましたが、以上、第二十回目短歌でございました~!!がんばりますのでこれからもどうぞ宜しくお願いいたします!!十回、二十回ときましたが、三十回目には何かが起こるかも!?あっあと最後にハタチのおれ、とりあえずお金を払えばおっぱいは揉めるぞ!金を稼ごう!

【7月のライブ情報】
是非遊びにきてね!夏がはじまりましたヨ!
●2016年7月18日(月・祝)
CLUB EDGE presents LIVE
六本木edge
OPEN18:00 START18:30
2000円(+1Drink)
センチメンタル岡田と頑張れ根本くんバンド
Prime'
綱渕謙吾
and more!
http://www.club-edge.net/top.html
●2016年7月26日(火)
高円寺U-hA
OPEN18:30 START19:00
2000円+ドリンク(500円)
センチメンタル岡田と頑張れ根本くんバンド
鱸明日香
あーた
トモクロウ

http://coffeeuha.web.fc2.com/event.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?