伊藤幸祐の短歌&コラム「いつかはおれも」第21回

こっこれは 
最高傑作 また出来た
なにもできなかった時の歌

「コメント」
こんばん赤ワイン!ポリフェノール!!ゲリラかゴリラか知りませんが豪雨がまた世間を騒がせておる今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか。僕はといったら、最近新しいアコースティックギター買ったんですよ!ギルドっていう結構高くていいメーカーの!チョイ傷もので新品なのに安く買えました。やっぱ新しいギター買うと弾きたくなりますね。ひとりでスタジオ入ってじゃかじゃかやっております。ところで前使ってたギターは、弾き語りライブの時に何回か、ひとりで盛り上がりすぎて「うおー」って言ってギター投げてたら、ネックの部分に大きな亀裂が入って、今にも折れてしまいそう。高校生の時からずっとバンドでドラムを叩いてたけど、二十五才の時に、自分でも歌を作って歌いたい、と思って買ったモーリスのギター。チョイ傷もので一万五千円。投げたり倒したり、ひどい扱いをしてしまったけど、約十年間ほんとにがんばってくれました。折れそうだから捨てようかと思ってたけど、やっぱり捨てれない。せめて最後に、この「モーリス君」で最高のおもしろい弾き語りができないかな、と考えております。サウンドホールにあらかじめ「キムチ」をしこんでキムチギターにして、最後の曲が終わったら弦を全部ひきちぎって穴からキムチを取り出して食べようかな。楽器を大事にする気ゼロですね。さてキムチギターの話はこれくらいにして!今般もはじまりました短歌!!今回で二十一回目でございますありがとうございますありがとうございます!!

さて、今回の短歌ですね。傑作です。もうね、なんもできませんでした。テレッテテテッテテッテッテ!!(マリオが死んだ時のやつ)。締め切り過ぎまくって伸ばした挙げ句これかーい!岡田くんかとーさんすまん~やっぱ二十回目調子こいて短歌3つ出したけど取っといて一つずつ出せば良かった~。あひゃー!!どひゃー!!ぶべらーっという文字数稼ぎ!!

これ以上あひゃーとか言い続けると本当に誰かに怒られそうなので今日はこのあたりにしておきます!まあこんな日もあるさ~なんくるないさ~あー沖縄にぷりぷりギャルとイキてー!!よっしゃまた来週~!!あっそういえば七月十八日(月・祝日)は根本くんバンド、ぎろっぽんの「CLUB EDGE」というところでライブですぞ!お時間ある方は是非~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?