見出し画像

コミュニティ参加ボタンを探した女

どうも〜〜〜〜〜〜ポケモンスリープ、睡眠測るところにいきなりスキップできたらいいのになぁと思ってるさゆりです。

さて今日は、SHElikesに入会から1年3ヶ月ほどずっと思っていたことを
書いていきます〜〜〜。

私は今年の8月から夜活9期のサポ隊に入らせてもらったのだが、
それからはSHEのコミニュティをとても活用できていると思う。

正直楽しくてしょうがない。

夜活に遊びに来てくださる方とチャットやXで交流するのが
面白い!楽しい!嬉しい!の祭りだ。

そしてこの勢いで他のコミュニティイベントにも
リアルタイムで参加するようになった。
有益な情報を得るのはもちろんだが、
いろんな人とチャットを通じてお話しできるのが楽しい。

これだけを聞くと常にコミュニティを活用しているように聞こえるが、
実際は全く違う。

休会を含めてSHE入会後1年3ヶ月は全く活用できていなかった。

仕事と育児もあり、リアルタイムでのイベント参加はほぼできなかった。
むしろ積極的に参加しようとも思っていなかった。

SHE用のXはやっていたが、仲の良いシーメイトさんはごくわずか。
気軽に話せる人もおらず孤独を感じることも多々あった。

よく流れてくるシーメイトさんのポストには
SHEのコミュニティ最高!みんな絶対にコミュニティに参加した方がいい!
と書かれているのをみかけていた。

『わぁ〜〜〜〜コミュニティってやっぱり参加した方がいいんだ〜』
と影響された私は、
一生懸命コミニュティの参加方法を調べようとした。

●●コミニュティというのはよく見かけるが
どうやって参加したらいいのか?!
参加ボタンどこ?!
とずっと探していた時期もある。(やばい)

今思えばそれを聞く友達もいなかったので、暴走していた。
見かけたポストにリプしようと思っても、あんた誰やねん。
と思われるのが怖くてできなかった。

本当に時間がもったいなかったと思う。笑

リアルな日常では、そんなに人と出会わないし友達にもなりにくい。
友達とは会うスケジュールを立てるのが大変になってきたし、
ライフステージが異なってると話題も少なくなってくる。
そして会うとちょっと疲れて帰ってきたりする。

そんな日常を過ごしているので、
シーメイトさんの存在は私にとってとても大きい。

直接会っていなくても、みなさんに出会ってくれて
ありがとうと伝えたい(重

私みたいな人いないと思うけど、
コミニュティへの参加方法がわからない方は
イベントをリアルタイムで入って、チャットや
ブレイクアウトルームで他の方とのお話を楽しんでみてほしい。
きっと気の合うシーメイトさんと出会えますよ🌟

2倍楽しくなるよ、SHElikes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?